※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
子育て・グッズ

保育園に入れる予定で、自宅か職場に近い方がいいですか?保育園通わせると協調性や体力がつくけど、離れるのが心配です。

保育園について、、、

3歳までは働かずに息子と一緒にいたい⭐️
と思ってましたが、主人の給料では赤字で貯金の切り崩しで生活してます(>_<)💦
出産の為、仕事を辞めたので育休中ではなく専業主婦中です!
消費税増税前に新築で家を建てるつもりで住宅メーカーとも話が進んでいます🍀
そこで、家建てたらいよいよ貯金もヤバイので仕事して息子を保育園に入れる予定なのですが、、、

自宅に近いOR職場に近い
保育園だと職場に近い方が何かと良いですか?😭

職場に近いと激戦区で、新築予定地近くは自然もあって激戦区ではないです(>_<)💦

保育園や幼稚園に通わせた方が協調性を養ったり体が強くなると聞きましたが、離れるのが淋しいです😢😭😱

コメント

あや

私もそないでした。。
3歳までは一緒て思ってましたが。。
やっぱ働いてたら痩せるお金貰えたので嬉しかったですよ❤️
私とこも中古決まったので
働きまくります!

n.17mama

私もマイホームまでは話ないですが、
同じ感じです🙄

私は、職場に近い保育園を
考えてます。

離れるのは寂しいけど、
毎日一緒にいても遊びも尽きるし
私も自分の時間欲しいなー
ってたまに思います😭

さくら🌸

私も以前似たような質問したらみなさん自宅近くが絶対いい!といってました!自分が具合悪い日があったら自宅近くのほうがいいし運動会とか行事参加も歩いていけた方が楽だよと言われました(´⊙ω⊙`)私も第1希望は自宅近くにするつもりです!

れあら

うちは職場より自宅近くの保育園に預けてます(`・ω・´)

うちは2人預けてるので片方が体調不良だとかで片方だけ保育園に預けるときなどわざわざ職場近くまでいかなくていいので自宅近くに預けてます😊

ぴお

自宅に近い方がいいですよ。今まで働いてきた会社3社で、職場に近い保育園に預けている人はいませんでした。
車通勤とかならまだアリかもしれませんが。
体調悪い日、悪天候の日、行事の日などを考えると、自宅近くの方が便利です。

ロフティ☆

保育園や幼稚園は職場よりも家の近くにした方がよいですよ〜
職場近くにしたら、転職とかになったら困りますよ

®️mama♪

皆様コメントありがとうございました😊
殆どの方が自宅付近の保育園なのですね🏠😋コメントを見てると確かに自宅付近の方が良いですね\(^^)/🍀
車通勤ですが、新築予定地は田舎でスーパーが遠く😱職場付近は沢山あるんですよね😭😭なので理想は、職場→保育園→スーパーなのですが厳しそうですね😹
保育園入れるまで(入れるか分かりませんが)息子と貴重な時間を過ごしたいと思います😍❣️

ロフティ☆

スーパーは子供と行くと時間がかかるので、職場→スーパー→保育園がよいと思いますよ!
わたしはいつもそうしています😄

• ®️mama♪

®️mama♪

そうなんですね(^^)⭐️
    延長⁈とかなってしまわないかと、スーパーが後の方が良いと思ってました😆でも子供がお菓子・おもちゃコーナーで駄々こねられると困るからお迎え前が良さそうですね🤔🍀

• 8月23日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

たしかに延長になりそうな日は寄れませんが、1回に2日分くらいは買うようにしたり、買い物にかける時間も10分位ときめてささっと済ませています。

• 8月23日
  • ®️mama♪

®️mama♪

いつも買い物中に献立決めてるので、今度からは買うやつ決めて行かなきゃですね😊アドバイスありがとうございました❣️

• 8月23日