※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio
ココロ・悩み

仲良しについて悩んでいます。性欲がなくなり、求められないことが辛い。旦那からの誘いが少なく、イライラする。伝えたら「何も気にすることはない」と言われ、女として見ていないのか不安。接し方がわからない。

仲良しについて悩んでいます。苦手な方はスルーでお願いします。

妊娠前、頻度は週4くらい。産後、ボディタッチはありますが仲良しは2ヶ月に1.2回。レス気味…?レスでしょうか。性欲がなくなり、仲良ししたいというより求められない事が辛いです。
休みの日に毎回期待しては、落ち込みます。
先日は結婚記念日でした。誘われる事なく、1ヶ月経ちました。ストレートに私から誘う事も出来なくて💦

小さな事で旦那にイライラするようになりました。先ほど思い切って、「求められないのは辛い」とラインで伝えました。

「彼女から嫁という存在に変わったから。一生を共にしていく家族だから何も気にすることはない。」と言われました。
「周り(友人)と比べると落ち込む」と返すと、「俺はもう何も言えない」と。

もう女として見ていないという事ですかね。
どうしたらいいのかわかりません。
仕事から帰ってきたらどう接すればいいのか…😅

コメント

めろん

なんだか同じ状況に思わずコメントします。私は直接的には不満を伝えていませんが、二人目の事で相談ーみたいなことはLINEしたことはあります。
求められないと小さな事でもイライラしちゃいますよね!!仲良しした後はすごく優しく穏やかな気持ちになってた気がするのに、いつだったかもう忘れちゃうくらい前です。
本当に女として見れなくなったんだろうか…?かといって色々努力してもスルーされそうで…😓

• Rio

Rio

回答ありがとうございます。
    小さな事でイライラするのも嫌なので、解決するかと思い伝えましたが…😅変わらなそうです…
    産後はほぼ毎日スッピンでした。それから何も無い平日でも軽く化粧をするようにして髪も整えたり…効果はなかったようです。悲しい。

• 8月23日
まめ

気持ちわかります!
求められない事が辛いですよね、女性として見れないの?とか余計なこと考えてしまって(°_°)
求められないことにイライラするのが旦那へのイライラへ変わるのもものすごくわかります!私は妊娠前からそんな感じでした。妊娠するという目的の為に…って感じに旦那の方がなってしまって。
旦那へイライラするので、何度旦那に面と向かって気持ちをぶつけたかわかりません。好きな気持ちは変わらないし、今日誘うつもりやったとか言い訳ばかりなのでもう呆れています。
子供が産まれてからも私のことは大事にしてくれ、ボディタッチは毎日あります。もうこれでいいかな?なんて麻痺してる自分もいます!
イライラしていた頃は求められないならあんたの妻としての仕事する意味がないから主婦業全部ストライキする!とか言いまくってました。笑
産後落ち着いたらまた私もこのイライラが再開するんだろうと思います。
ムカつきますよね、回答にならずすみません!
同じ気持ちだったのでコメントさせていただきました(*_*)

• Rio

Rio

女として見てないのかと聞くと、そんな事ないよと言われますが嘘にしか聞こえなくて。辛いです。
    私もボディタッチあるだけいいかな😅と思うようになりました。
    そのボディタッチさえもイライラしてしまう時あります。もう諦めた方がいいのでしょうか。

• 8月23日
みちゃん

同じ状況です😭
妊娠前は、頻繁にしていたものの産後全くです(;_;)

自分から誘って断られた時の虚しさとそれを通り越してムカついた日もありました。
旦那は、疲れたから、眠い。って感じです。

やはり出産を経て、女から母にしか見えないのですかね(ToT)
辛い気持ち、本当にわかります。

• Rio

Rio

旦那も疲れた。眠い。という感じです。昔は元気だったのに…😅
    いつまでも女性に見られたいです。

• 8月23日
ぽんちゃん

3人目をもうすぐ出産予定です。
1人目を生んでからも頻度はあまり変わらずに挿入まではいかなくてもイチャイチャしています。
レスになるの嫌だから、私から誘うこともありますよ😊
やっぱり仲良しすること大事だと思うんです。お互いに気持ちよくしてあげたいと思うし。
恥ずかしいから誘わないんですか?
私は、男性ばかりに求めてもダメだと思います。
たまにはストレートにしたいなーとか言ってみては?
うちは抱きついたり触ったりしますよ。
妊娠中もお腹張らなかったので2週間に一回くらい仲良ししていました。
3人目生んでも変わりないのかなと思っています😊

• Rio

Rio

仲良しは大事ですね。今、身に染みています。
    産後、誘う事が恥ずかしくて。家族だからと言われてしまったので、さらに言いづらいです😅
    抱きついたり、アピールはしますがそれ以上はなくて。羨ましいです…😢

• 8月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちは子ども達が寝た後はちゃんと夫婦の時間を取っていますよ😊
    家族だけど、2人の時は女としても見てほしいですよね❗️
    本当に仲良し大事だから、夫婦の時間を取って仲良しのことを話したりするのも必要だと思いますよ。
    恥ずかしいけど、一生一緒にいるからなんでも我慢ばかりにならないようにしないと子ども達にもイライラが伝わってしまうから。
    旦那もコミュニケーションは大事だと思っているみたいで腕枕や抱きしめて寝てくれたりキスいっぱいもしてくれます。
    こんなんで結婚8年です😊
    頑張って下さいね!

• 8月23日
みなも

ご主人、お仕事は忙しいですか?

うちは定時で帰れる会社の時は余裕があったらしく仲良しできてましたが、転職して忙しい会社に勤めだしたらなかなか求めてもらえなくなりました。
今は土日のどちらかに2、3週間に1回のペースです。そんなに溜めて大丈夫なのか心配ですが。

ちなみに、こちらから誘っても襲っても眠たいから寝かせてくれって感じではねのけられるので、もうしっかり休ませて肉体的にも精神的にもゆとりのある時でないとできないなと割り切っています。

確かに求められないのは寂しいので、私ならストレートに聞きます。散々ストレートに聞きすぎて何回も喧嘩しましたよ笑
それで今は難しいとか言われたらタイミング待ちます。