※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiko
妊娠・出産

妊娠5週で茶おりあり、胎嚢小さい。自然流産経験あり。同じ経験の方いますか?赤ちゃんに会いたいです。

ただ今妊娠5週の初マタです。
先程、茶おりがおりものシートに出ました。
ビックリして直ぐに病院受診したところ
胎嚢5.5mm確認できました。
胎嚢も小さいですし、半年前に1度自然流産をしているので心配で(´;ω;`)(´;ω;`)

同じような経験された方いらっしゃいますか?
今度こそ赤ちゃんに会いたい!!

コメント

まごたん◡̈♥︎

その時期に2日連続で生理の始まりのような終わりのような血が出たのですが。

ついた程度で、出血してます!という感じではなかったので様子を見ました。2日でおさまりました。

初期にはよくあることらしいです(^^)
でも、すぐに受診されたなら安心ですね!

お大事になさって下さい♡

  • maiko

    maiko

    ありがとうございます(><)♥
    出血?茶おり?はあの1度だけで今は止まっています。
    あまり気にせずリラックスしたいと思います(^ω^)

    • 12月12日
ぽぽん

先生から何か言われましたか?
私もその頃茶おりが3日続きましたが問題ないと言われました(^^)
大きさも5.8㎜と小さめでしたよ💡
赤ちゃんを信じましょ😆

  • maiko

    maiko

    先生からも今は大丈夫だよ。と言われました。また来週来てくださいと。出血のこともあるので、一週間後の受診ということなのでしょうか?
    はい!今は赤ちゃん信じて待ちたいと思います(><)♥

    • 12月12日
にゃっちゃん

1人目の時はそんなかんじで出血がありましたよ!
姉は鮮血がドバッとでたみたいで、それでも大丈夫でした!

このころの胎嚢の大きさってすごく個人差があるとゆうか、次は心拍確認できるまで不安でしょうが、赤ちゃんの力を信じてまちましょう。
私も今5週で胎嚢確認のみできてます!

お互い無事に育ってくれたらいいですね♡

  • maiko

    maiko

    先輩ママさんの経験談、心強いです!
    そうなんですね(><)
    前回の妊娠時も心拍確認前に流産だったので。。。
    今回は無事に大きくなってほしいです(´;ω;`)
    ここそうママさんもお体お大事になさってくださいね!

    • 12月12日
カザハナ

初めまして〜
私も妊娠7週で茶おりが出て、病院に駆け込みました^_^;胎嚢も小さいと言われ、最初の子も産まれてすぐ亡くしていたので不安で不安で…
でも心配をよそにスクスクと成長してくれましたよ。
maikoさんが元気な赤ちゃんにあえますよーにっ!^o^

  • maiko

    maiko

    初めまして!
    お辛い経験をされたのですね(´;ω;`)
    今は赤ちゃんを信じるしかないですね!
    カザハナさんの元気をもらって私もネガティブにならないようがんばります(^ω^)
    ありがとうございます!!

    • 12月12日