※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
ココロ・悩み

最近の赤ちゃんは細くてパッチリした目が多い気がします。うちの子は5カ月で12キロあり、大きいとよく言われます。ママ友作りに抵抗があり、将来の心配もストレスです。外出が困難で悩んでいます。

どこに遊びに行っても細くてパチクリお目目の赤ちゃんしか最近見ないような気がするんですが、、、
うちの子は5カ月で12キロあり周りからでかい、おでぶ、朝青龍みたい、と、よくゆわれます。
それが嫌でママ友とかも作る気も作りにいこぅともおもいません。ママ友とか作ったら?とゆわれるのですが、作ったところ上部だけになるだろうし、うちの子は笑いものになるんだろなと思うとなかなかできなくてw
身長もそれなりにでかいし何もかもでかいので将来おすとうさん?アメフト?とかを親戚とかにゆわれるのもすごいストレスです。笑ってしのいでますがw

親が恥ずかしいと思うとあかんやろーけどつねにゆわれると外出困難になり悩んでますふ

コメント

マーマママ

周りの意見って本当にうるさい時ありますよね(*´-`)うちはちびで体重があったので会う人みんなに太ってるーって言われました!中には細い赤ちゃんが可愛いって思ってる友達もいたのでなるべく会わないようにしました。我が子は可愛いので、ストレスかかる事は排除していきます!

• 愛

確かに我が子は可愛いのですね。
    あたしも出来る限り頑張ってみますw

• 8月23日
ミヤネ屋

無理にママ友は作らなくてもいいと思います!
わたし自身が生まれた時から朝潮と言われてました😂有名なお相撲さんらしいですが😅
上の子を産んだ時もあんたに似た朝潮だねと言われました🤪
足もいまだに太いし大丈夫なの?とかよく言われますよ😒
これから動くようになれば徐々に痩せていきますし、背が高いのはいいことですよ😌
わたしは女で朝潮と呼ばれ身長も170ありますが大人になった今はデブではないです〜〜🐕
言いたい人には言わせときましょう!!

• 愛

言いたい人にいわせすぎてつらいですなw
    そんなに健康優良児は悪いのかと思ってます(^_^)
    朝青龍ですよね?一緒ですw
    とにかく太ってたらそればっかw
    うのみにせんとっておもてますけど
    そこばっかゆわれたらねー

• 8月23日
かな

ママ友一人もいませんよ!苦でもないです!
大きくていいじゃないですか。
いつか、拒食するかもしれない、離乳食進まないかもしれない、そんなときの肥やしです(笑)

それにしてもよく他の人の子供にそんないい方しますね、そっちのほうが変わってるなぁと思います。

• 愛

そですか!ありがとうございます!

ほんとにいつも引きこもりなりがちで,
    子供がまだ言葉がわかってないからこぅしてられますけどけ

• 8月23日
りこ

私、ムチッムチの赤ちゃん大好きです😌❤

• 愛

むっちむちですよ☺️

• 8月23日
  • りこ

りこ

愛さんのお子さん、私はたぶんタイプです(笑)

みんな、価値観が違うので愛さんの子供が可愛いと思う人もいるので自信もってください❤

• 8月23日
  • 愛

ありがとうございます😊

• 8月23日
miii

息子もムチムチです。
3680で生まれてどんどんおっきくなってます。そのため、会う人会う人におっきくない?ぽちゃぽちゃやんって言われて、言われるたびに私の育て方が悪いと言われてる気がして悲しくなります。義理の妹には標準の赤ちゃんってどんなんなんやろな。おデブしか知らんからって言われました。
それを息子も理解してなくても聞いてるのが嫌なので毎日頑張って成長してくれてることを褒めるようにしています!

• 愛

うちの息子は3602でしたけど帝王切開決定なので39周でw
    だから余計周りよりでかいかもしれないです

まぁ元気なのが1番なのですが、どこいっても隠し気味にしてしまいます

• 8月23日