※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家族・旦那

みなさん産後どのくらいから仲良しを再開しましたか?🤔旦那さんに誘われ…

みなさん産後どのくらいから仲良しを再開しましたか?🤔
旦那さんに誘われるのですが全然そんな気になれす…旦那さんにはわるいと思いつつ面倒くさいと思ってしまいます😨

コメント

🦖💫

わかります〜〜😭
今もまだ断り続けてます😭

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

断る理由を考えるのも面倒くさくて…(笑)
    ひよこさんは何て断ってますか?🤔

• 8月23日
  • 🦖💫

🦖💫

産後初めては痛いらしいから嫌だとか
    眠たいからとかいろいろ理由つけてます😭

理由考えるのも面倒くさいですよね!

• 8月23日
nata👽

1ヶ月検診の時からしてます!
今では週2くらいでしてると思います、、笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私もしてあげたいと思いつつ…って感じです( ノД`)
    面倒だとかは思わなかったですか?🤔

• 8月23日
  • nata👽

nata👽

最初は少し痛かったですし傷が怖かったんですけど、我慢させてたと思うと申し訳なくて(^_^;)
    自分もしたい気持ちがあったから面倒ではなかったです😂

• 8月23日
しずく

妊娠わかってからしてません!笑
三ヶ月ごろになれば少しずつ考えようと思いますが、傷口が治ってるのか怖くて出来ません!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も妊娠してからしてません( ノД`)
    旦那さんは妊娠中は何かあったら心配だからとお誘いはなかったのですが、最近お誘いが始まりました😵

• 8月23日
あくるの

生後3ヶ月か4ヶ月頃でした🤔
1ヶ月頃はするより断然寝ていたかったです😂

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

眠気が勝ちますよね💦
    ある程度育児に慣れたら気持ちも戻ってくるもんですかね😵

• 8月23日
  • あくるの

あくるの

戻ってこなかったですが、あまりに可哀想だったので体調がマシな日まで持ってもらいました😅
    余裕が出てきたら気持ちも戻ってくると思いますれ

• 8月23日
  • あくるの

あくるの

れ×
    !◯
    です🙇‍♀️

• 8月23日
cocone

産後3ヶ月になる少し前でした😀臨月はもうしてなかったので、旦那にかなり我慢させてしまったし、私は乗り気じゃなかったけどしました〜。
痛くて、再開3回くらいは苦痛だったけど、それからはこまめにしてます!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

3ヶ月辺りになると生活のリズムとか出来てきますか?🤔
    私も我慢させてるからしてあげたいのですが気持ちが付いてきません(笑)
    痛いんですね😨

• 8月23日
  • cocone

cocone

うちの娘の場合は、2ヶ月からいきなりぶっ通しでよく眠るようになりました!ただ、4ヶ月からまた睡眠退行して夜中ちょこちょこ起きてたので、生活リズムは本当にその子それぞれかなぁ?と思います🙄⭐️
    笑っちゃうほどめっっちゃ痛かったです(笑)
    私はいてててててって笑っちゃいました😂ただ、ママリとかで皆さんが痛いって書いてたので、避妊用のゴムと、潤滑ジェルみたいなやつは自分でしっかり準備して挑みました!
    もし心の準備ができたら、最初はローションかジェルあったほうがいいですよ!たぶん濡れにくくなってるので、私はなかったら続行不可能でした😭
    私も最初の1回のハードルが高くてズルズル1ヶ月は引き伸ばしたので気持ちわかります(笑)

• 8月23日
よっしー

産後5ヶ月でしました!
痛くてビックリしました
それから1ヶ月以上たつけど、まだ2回目はしてないです😂
私がまったく性欲なくなりました😂
夜は基本眠いし家に子供といるだけだけど、毎日疲れててそーゆう気分になれません😂

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も妊娠してから性欲がなくなりました(笑)旦那さんのことは好きなんですけどね😵
    やっぱり痛いんですね😨
    時間があるなら寝ていたいですよね(笑)

• 8月23日
  • よっしー

よっしー

上の方も書いてるように、ローション絶対あった方がいいですよ!
    ママリで痛いとか濡れないっての知って、旦那にそのこと言ったら旦那がローション買ってきてました(笑)
    ちなみに、したときに旦那がスキンシップとれた気がするって喜んでました(笑)
    ちゃんとしてあげなきゃなって思いました😂

• 8月23日