※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がRSウイルスで診断され、熱は下がったが咳や鼻水が続き、離乳食を拒否。明日受診予定。栄養や食事について心配です。

11ヶ月の娘が日曜日から熱が出て、日、月、水と小児科を受診して、水曜日にRSウイルスと診断されました。
今は熱は下がったけど咳と鼻水が出ていてずっとグズグズです😵💦
そして離乳食を全然食べてくれません。
小児科の先生からは母乳で大丈夫ですと言われたのですが日曜日からずっと母乳なので栄養も気になります💦
麺類もおかゆもバナナも全然食べなくて、唯一麦茶と母乳は飲んでくれます。
明日また受診する予定なので先生にも聞いてみようとは思うのですが、心配なのでここで質問させてもらいましてm(__)m

コメント

ゆず

小児科看護師です!
とりあえず母乳と麦茶が飲めていれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
(ここからはオマケですが)もし今後熱を出した時は嫌がらなければOS-1や味噌汁などで塩分も合わせて飲めるといいですね!水分+塩分を取ると脱水予防できます。イオン飲料は糖分が多く塩分が少ないのでオススメしません(^^)

• おうたむ

おうたむ

小児科看護師さんの意見が聞けて助かりました🙇‍♀️
    味噌汁今日あげてみようと思います!
    この間からスプーンであげるのは全部拒否されるので飲んでくれるかわかりませんが😭
    ありがとうございました😊

• 8月23日