※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

息子がおしゃぶりを使って寝ないと困っています。おしゃぶりをやめるべきか悩んでいます。

息子は泣き虫でおしゃぶり使っています。
おしゃぶりがないと寝なくてなりますか⁉︎
今の内に使わない方がいいのでしょうか…
上の子は指しゃぶりをしていておしゃぶり使わず私も少しおしゃぶりに抵抗があります。
おしゃぶりに助けてもらってますがおしゃぶりがないと寝なくなるのが嫌です。
夜も昨日から何回か起きるようになりました。
悩みます…

コメント

K☆S

上の子ははないとそもそも1時間も寝ない子だったので重宝しました。

一歳なる時にバイバイねといったらあっさり取れましたし。
ずっとおしゃぶりしてる子はいませんから、今それでお母さんが助けられてるならいいと思います(*^_^*)

ちなみに今定期的に歯科健診にもいってますが、歯並びも綺麗と言われています。

指しゃぶりの方がいつでもあるから、やめさせるのがおしゃぶりより大変と聞きました。

COCORO

おしゃぶり我が子は噛んで投げ捨ててしまい結局使い物にはなりませんでした(笑)💧

使わないに越したことないですよね(笑)今のうちにやめさせて、代理のものって変ですけど…タオルなり枕なり他のもので対応できるようにがんばみては??とりあえず慣れるまでは難しいのでは??

おしゃぶり無くても寝ない時は寝ないですしね

よしねこ

おしゃぶりないと眠れない子でした😅
でも10ヶ月くらいのときに卒業を決意したら、意外とすんなり辞められましたよ!
今ママが少しでも楽できるならどんどん活用しましょう😊✨

deleted user

うちもおしゃぶり使うか迷ってます

指しゃぶりも上手くなく
寝れなく毎日寝る前に泣いてます

お気に入りのお布団とか
見つけてくれると
それを巻くだけで
寝てくれるとありがたいですね、、、

でもなんでも依存は人間
ですからしちゃいますよね、、、

でも楽になるなら
使っても良いと思います!
上の子もいますし!
2人育児は尊敬します!

R

ありがとうございます😊
完全におしゃぶりに頼るのではなくて困った時だけ使う事にしましたヾ(*'-'*)