※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmmm
妊娠・出産

陣痛は、足の付け根に鈍い痛みがあり、5~7分間隔でお腹が張ります。生理痛のような痛みがありますが、とても強いわけではありません。生理の時の鎮痛剤程度の感じです。

陣痛ってどんな感じで始まるのでしょうか?
足の付け根に鈍い痛みが常にある感じで、5~7分間隔ぐらいでお腹張っていて、そのとき生理痛のような痛さはあるのですが、すごく痛いって訳ではないです!
生理のときであれば鎮痛剤飲んどこかなーぐらいです。

コメント

ボブらん

私は6分半間隔の張り(痛みなし)からスタートしました!
ちょっと薬飲もうかな?くらいの生理痛の痛みは2分半くらいまでこず…ヽ(´o`;

お腹が痛む人、腰が痛む人、足の付け根が痛む人、痛みがなかなか来ない人…人それぞれなので絶対これ!とはわからないですけど、
規則的に張って痛むのならば陣痛の可能性があるのではないでしょうか…(*_*)
40週入ってるみたいですし病院に電話された方がいいと思います\(^o^)/

がんばってください\(^o^)/

Mizuっきー

私はそんな感じでした!結構痛くなるまでに3時間くらいかかりましたし、痛くなってからシャワーも浴びれました^_^お湯かけたら痛みが和らぎます!間隔がそろってくれば本陣痛ですね。痛みの場所は人それぞれだと思いますので!
私は生理の時の腰の痛みからお尻の穴のあたりを刺激されるような痛みとゆーより踏ん張りたい!!感じでテニスボールめちゃ役立ちました!

みいこ*

1人目のときはお腹を下したときの痛みから陣痛が始まりました。何か変なもの食べたかな、と思ってトイレに行っても何も出ず…。その後はちょっと痛いお腹の張りとともに腰にも違和感が出てきました。前駆陣痛とは全然違うので、これは本陣痛だとすぐに気づきました。
怪しいなと思ったら病院に連絡を入れてみるべきだと思います。
私も出産を控えているので、お互い頑張りましょうね!