※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ🍓
妊娠・出産

里帰り中の38週初マタです。暇で友達とランチを楽しんでいます。主人は仕事中で申し訳ない気持ちもあります。同じような方いますか?気持ちを軽くしたいです。

里帰り中の38週初マタです。
暇すぎて、
友達とランチ行ったり、1人ランチしたりの毎日です。

主人は暑い中仕事してるのに
申し訳ないと思いつつ、今だけだし、とも思います(笑)

同じような方いらっしゃいますか?
罪を感じてしまいます(笑)
気持ちを軽くしたいです(笑)

コメント

mm

同じように感じてましたが
今のうちですっ!!
産まれちゃえば自由がないので
ゆっくりされてください(^-^)/

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    ですよねっ!
    良かったです!ありがとうございます❤

    • 8月23日
にゃー

分かります!!

若干の罪の意識を感じつつも、今ごはん食べにモスでも行こうかなって思っちゃってましたw

産まれたら出かけることもなかなか難しくなるし、いいかなーと言い聞かせて、最低限家の掃除やご飯作るのを頑張ることで、相殺してます

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    私も今またおひとり様ランチきてますw
    あっ、でもそんな高いとこじゃないですけどね、、(笑)
    ありがとうございます!

    • 8月23日
MM

同じです〜!
たまにすっごく罪悪感に駆られますが、今だけ!と割り切らせてもらってます。
旦那さんにもちょいちょい、「わたしだけごめんね、でも1人で楽しめるのも今だけだよね」と洗脳?してます(笑)

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    わたしは里帰り中で主人も何も聞いて来ないので報告もせずひっそりとランチしてます(笑)
    洗脳だいじですねっ!

    • 8月23日
みーまま*

ぜんっぜん良いと思います!
産まれると本当に1人の時間ないですから🤣
今のうちに行きたい所行って食べたいの食べてください💓💓

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    ですよね!よかったです!
    今のうちだけと思って
    楽しみます!
    ありがとうございます❤

    • 8月23日
ナナミ

同じく里帰り中の今日から39週初マタです🙌

私も里帰りしてから地元の友達と3回はランチしてます(笑)
あとは実家に置いてきた漫画を読み直したり気ままにお昼寝したり…
営業職の旦那はどんな天気だろうと外で頑張って仕事してくれているのにと思いはしますが、こっちも一人で好きに動ける最後の時間だし!と割りきっています😉✨

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    そろそろ陣痛きそうじゃないですかー??わたしはまだまたみたいです🤣

    私もココ最近毎日ランチしてます(笑)自分やばいなーと思いつつ
    暇なのでつい、、
    うちの主人も営業職なので毎日外で頑張ってくれてますが、
    出産のためにも、その後のためにも今、遊んでおこうと必死です(笑)

    • 8月23日
  • ナナミ

    ナナミ

    私もまだまだみたいです😂
    今日の検診で子宮口は少し柔らかくなってるよと言われたものの、まだミリ単位でしか開いてなくて…😅

    そうですよー!出産したら友達と会うのも好きに買い物行くのも大変なんですから遊べるうちに遊んでおきましょ❤

    • 8月23日
  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    そーなんですね!
    私も今日の検診で、あとは陣痛待ちと言われました🤣

    今のうちだけですね😊
    気持ち楽になりました!
    ありがとうございます❤

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も好きなもの食べに出かけてました💓産んでからは本当に家に缶詰め状態になってます😭でも旦那は出産前と変わらず付き合いで飲みに行ったりしてて少しムカつく気持ちがあるのですが(笑)、「自分も出産前は自由にさせてもらったしな〜」って納得できてるので、行っといて良かったです!😂

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    あーたしかに!
    今遊んでおけば、産後旦那が多少自由にしてても許せるかもしれませんね🤭笑
    そのとき納得できるように、今遊んでおきます❤

    • 8月23日
ぺりー

分かります!
私もめっちゃ行ってました!
妊娠中の有休のときや、産休中は今しか行けないカフェとか、子連れできなさそうなところへランチとか😊今のうちにいっぱい行ってくださいね!産後はしばらく行けないので😄

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    そうですよね!
    自分に今だけだと言い聞かせて
    今しか出来ないこと満喫しておきます❤(笑)
    ありがとうございます!

    • 8月23日
ごん

わかります!
お家でゴロゴロしたり、友達と遊びにに出かけたり、母とランチに行ったりしてるけど、旦那は仕事づくしで、、。
毎日連絡とってますが、お仕事ありがとね!の言葉は毎日言ってます😭
愛知から沖縄の里帰りなので、友達と会うのもあと2ヶ月ぐらいなので、今たくさん遊びな!ってゆわれて、
今だけ甘えてさせていただきます。って感じです😂😂

  • カプリコ🍓

    カプリコ🍓

    私も毎日連絡取ってて、
    感謝の気持ち伝えてます🤣
    旦那には申し訳ないですが、
    今は甘えさせてもらって
    赤ちゃん産まれたらしっかり育児に専念したいですね😊👍

    • 8月23日