※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

義母とのトラブルで電話で嫌われたと感じ、離婚勧められた。今後の関係は?

ガルガル期で義母にたいして子育て論とか話ししたり、今は義実家に頼りたくないと退院してからいって頼らないできました。
いまなって頼りたく電話をしたところわたしはあなたに嫌われてるし、子供取られるとかそういうおもいならかかわらないからといわれました
そんな話をしたくて電話をしたのではなかったのですが、そう言われて何も言えなくなってしまいました。さらに
義母に旦那との喧嘩が多いことで離婚を勧められました。
今後相手とはもうかかわらないほうがいいのでしょうか?
子供取られるとかそういう考え方おかしいとか散々ガルガルしてたことに関して言われました

コメント

関わらないと言われたら私は嬉しいですね!!
それに夫婦間の問題に頼ってもいないのに首を突っ込むなと思います。

先輩から聞きましたが、ガルガル期は友達も対象と聞いて驚きました。
こればっかりは仕方ないと思います。

• 、

関わらず今後過ごしていくのがいいですかね?

• 8月23日

退会ユーザー

その方がいいと思います🤔

新生児育てて慣れない環境の中で頑張っているのに
    そんなこと言ってくる人
    これから厄介な事しかない気がします💦

• 8月23日
  • 、

義母のこと尊重してないような言い方をしてしまったからだとおもいます。
    子育てに関しては自分で考えたいとか色々言われすぎてはっきりいったからだとおもいます。。
    拗ねてるのかおこってるのかよくわからないです
    孫に対してはどうでもいいと言われました
    わたしはあなたのこと考えていろいろしようとしてたのにとはなされました

• 8月23日

退会ユーザー

ええめんどくさいです💦
    それまでですよ。

• 8月23日
  • 、

一人で子育てしていけばと言われました。
    わたしがそんなに義母に頼りたくなかった理由は生まれる前からこどもにバレエを習わせたら?とか
    ママ友なんていらないとか
    幼稚園なんていかせてなかったとか
    私が料理できない人でしょーとか冗談で言われてきたからです

それが嫌で、、
    あとはうちに来てお邪魔しますも言わず手も洗わずこどもに触ったり、私や旦那の下着を洗ったりされたことが嫌だったりで、、いろんなことが積み重なり関係を立っていたんです

• 8月23日

多分、義母は「都合のいいときだけ頼ってくるなんて」と思っていて不愉快なんだと思います。
離婚するかどうかはご夫婦で話し合うべきですが、義母にこれから先も頼るようになるならどこかで折れないといけないと思います。

• 、

そうですよね
    それ思いました

• 8月23日
てへぺろ

こんにちは☀
私なら意地でも頼らないです!
関わりたくもないですね…笑

たしかにこちらにもいけないところはあるかもしれませんが、そんな風に言われたら無理です。。
そして、離婚するしないは、義理母が言うことではないですよね…
そもそも、喧嘩しても旦那さんが親に言ってることにももやっとします…。

• 、

喧嘩に関しては子供がいる中で大げんかを3日前にしてだんなが親を呼びました。

ガルガルしすぎたせいですよね。

• 8月23日
うきわまん、

ガルガルで頼りたくないと言っておいて都合良い時だけそんなことされたら今更何と誰でもそう思うのでは?
義母に謝罪して関係修復に努めてはいかがでしょうか⁈

• 、

そうですよね
    それ思いました

• 8月23日
それなりママリ

うーん、口から出てしまった言葉は取り消せません。

ガルガルを抑えられず目上の人に子育て論をふっかけたりしたので当然の結果です。

身から出た錆びです。
頼らず自力で頑張りましょう。
相手から拒否されてしまってるのですから。
離婚を勧められるなんてよっぽどですよ。

• 、

そうですよね
    離婚はしないですが旦那もしないと話ししてるので、、
    でも義母にたいしていった言葉は悪かったと思っての電話でした

• 8月23日
pipipipipi

離婚に関してはくるたんさんとご主人で話し合う事だと思います。
頼りたくないと言ってしまってるので、電話ではなく会って謝ってみてはどうですか?
義母さんはガルガル期って言葉を知ってるんですかね?
とりあえず、菓子折りの1つでも持って行って、話し合ってみた方がいいと思います!
それでダメなら関わらないで行くしかないかと🤔

• 、

そうですよね。
    電話では何も言えずで終わってしまいました

• 8月23日
いちご

出産を経験した同じ女としてガルガルの気持ちわかってほしいですよねー。
誰だってそんな時期あるし、むしろホルモンのせいなのにまともに受けられても困りますよね(笑)
もっと産後の変化について勉強してほしいものですね☠️
ほっときましょう🙌
離婚すすめられても、決めるのはご夫婦なんですから義母の言葉はスルーしましょう👯
産後で身体もお疲れでしょうから、わずらわしいことは全部あとにまわして今は身体を休めることを1番に考えましょう🙌
出産お疲れさまでした✨

• 、

ありがとうございます
    わたしも相手にひどいことを言ってしまったんだと思います

• 8月23日
まま

頼らないでいいんじゃないですか?
ご実家は頼れないのでしょうか?

初めての出産で精神的にも体力的にも経験した事がない状態で、色々な不安が重なって、くるたんさんは義母にガルガル期などを話されたんですよね?

同じ女なのにそういう事をわかってくれない上に、そんな事いってくる人なんかに頼りたくありませんね。

心の中で落ちたのかな?と思ってくれればいいものを、嫌味たっぷりに離婚なんてわざわざ言ってくるなんて幼稚だと思います。

• 、

そうなんです。
    嫌味ですかねやはり。
    なんかそう言われると自分の気持ちも言えないままでおわってしまいました

• 8月23日
  • まま

まま

そうですよ。

そういう事を言ってくる人は、何かあれば今回の事を掘り返してきますよ。
    あの時あー言われただの、こーだっただの、貴方はあーだこーだ。など笑

ほっといていいと思いますよ。
    私はその状況とっても羨ましいです!笑

• 8月23日
  • 、

なぜ今相手がそんなに逆ギレ?してるのかよくわからないです。
    そんな感じなら頼ろうと思ってた気持ちもなくなってしまいました、

そうですね
    もう頼れない今どう過ごすかを考えます

• 8月23日