※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱🍊
ココロ・悩み

赤ちゃんがNICUに入院したので心配です。死に関わることはないか不安です。入院中赤ちゃんと過ごせないのが寂しいです。

こんにちは。
昨日の女の子を出産したものです。

先程小児科の先生がきて、朝方赤ちゃんの元気がなかったので血液検査をしたら 低血糖症と新生児感染症のためNICUに入院になってしまいました…。

いきなりの事だったので、色々聞きそびれてしまいました…。
死に関わることなんですかね…?
私は頭が悪いのでよくわかりません…。
これからの入院生活赤ちゃんと共に過ごせないのが寂しいです。

コメント

つきのわとらこ

それは心配ですね。うちもNICU卒の娘がおりますが、いまはとても元気に、毎日保育園のプールを楽しみにしております。
全く同じではないと思うので、軽々しく言ってはいけないと思いますが、ちゃんと対応してもらえるはずですので、これからでも心配なことや、わからないことは、先生に聞いて、あとは母乳絞って届けること。赤ちゃんのそばに行ったら、声をかけたり、手を握ったりして良ければ、そうすること。私は出産前からNICUになると言われていたので、覚悟はできてましたが、いきなりだと状況を理解するのに時間がかかりますよね。パパには役所に医療費免除の手続きに走ってもらったりもあると思います。まずは赤ちゃんを信じて、出来ることをしましょうね。お母さんが休んで元気になることも大事ですよ。

金目鯛

うちも低血糖でした!感染者は知識ないですが低血糖はミルクやおっぱいをたくさん飲ませる対応してしました。ママが寝てる間は看護師さんとかがちゃんと飲ませてくれるので大丈夫です!
色々心配ですよね、、大丈夫!

アイ

うちも早産で1360グラムで生まれたのでnicu に子供がいました。

今の状況だとおそらくnicu で栄養や、感染症がなおるまでnicu にいるってだけだと思います。

今のところわかってる事だけ言われたと思いますが、
死にかかわる事なら言われると思います。そこまで今は心配いらないと思いますが、大丈夫ですって言われたとしてもどうなったとしても心配は心配ですよね。。私がそうでした。

もしかしたら、まだ感染症の種類が特定できていない可能性もあるかもしれませんが…

何かありそうな場合には、あらかじめ理由を言われたりリスクの説明をされると思います。うちの場合は、色々いわれましたが、今のところは元気な子に育っています。
赤ちゃんを信じてあげてください❤️

心配だと思いますが、寝れる時に寝て、大変ですが母乳をこまめに届けてください‼️

感染症には免疫が重要かもしれません。
ミルクでは免疫は摂取できないので、出来れば頑張って初乳、続けて母乳でお母さんの免疫で赤ちゃんが良くなっていきますよう頑張ってください‼️

19102575

ご出産おめでとうございます☺️💕

不安ですよね😢😢
私も上の子の時に、あんまり元気がなくて診てもらったら低血糖と感染症の疑い+黄疸と言われNICUに入院しました😢😢
感染症は結果的に分娩時に病院にもともといる菌がついちゃったとの事で、悪い菌じゃないから大丈夫でした!
低血糖も黄疸も治療できるので大丈夫ですよ☺️!
ちなみにうちは黄疸が強くて赤ちゃんだけ1日長く入院しました!
もうすぐ2歳ですが何の問題もなく元気に育ってますよ☺️🤞🏼

感染症は気がかりですよね😢😢💦
私も母子同室で私以外の赤ちゃんは元気に泣いていて寂しかったです😢
私は3時間おきにNICUに母乳をあげにいってました☺️

不安な気持ちでいっぱいだと思いますが赤ちゃん強いですし、大丈夫ですよ☺️