※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
ココロ・悩み

旦那がプリウス通勤、私はセカンドカー検討中。軽自動車考えてるけど、通勤が心配。おススメの車種ありますか?100万前後中古も視野に。

車についてみなさんの意見がほしいです!
現在旦那がプリウスで通勤しています。
私も仕事で車通勤になるのでセカンドカーの購入を考えています。

旦那 通勤1時間弱 私 保育園送迎、通勤10分程度です。

ミニバン購入の予定でしたが、予算的に厳しいのと税金も二台合わせるとちょっとしんどいなとのことで軽自動車を検討してます。
子ども2人シートが二台なので荷物等のことも考え家族車をプリウスにする予定ですが、そうなると私がプリウス、旦那が軽で出勤することになります。

旦那の職場まで45分〜1時間かかるのですが軽自動車きつくないかなぁと思ってます。旦那は軽でもいいと言ってくれてます。もしこの状態で軽自動車だったらおススメの車種ありますか?^ ^
逆がいいかなと思ったのですが、事故した時に軽だと心配、出かける時にシートを付け替えが面倒と考えました。
みなさんだったらどうされますか?m(__)m
ちなみに車は100万前後中古も検討してます。

コメント

はじめてのママリ

お子さんが小さいならスライドドアの軽自動車が良いですよ!
タントやNボックス、いまどこのメーカーからも軽のスライドドア出てるはずです。

ご主人はそのままプリウスで、miiさんが保育園送迎されるなら軽に乗ったらいいと思います!

• mii

mii

そうですよね🤔個人的にあまり私が軽に乗りたくないという気持ちもあり…😫検討します!ありがとうございます!

• 8月23日
どらねこ

100万前後だと中古しか無理だと思います。

うちの旦那は100万ほどでN BOX買いました!
中が広いし、スライドなのでとても使いやすいです🙆‍♀️
私はヴォクシー乗ってます。

• mii

mii

NBOX燃費良いですか?

• 8月23日
  • どらねこ

どらねこ

燃費は気にしてないですが…現行の軽買うならどこも大差ないと思います。

• 8月23日
  • mii

mii

ありがとうございます!

• 8月23日

今時の軽は運転の仕方によりますが、だいたい燃費は良いので、他を重視したらいいと思います。
私なら100万の中古買うなら、もう少し出して新古車買います。

• mii

mii

通勤道路は国道なので燃費は伸びやすいかと思います。今はどこも軽は燃費いいんですね!
    中古と新古車ってそんなに違うんですかね?😵それなら新古車も検討してみます!!!

• 8月23日

退会ユーザー

新古車だとほぼ、新車です。
    新車と違うのは車検が短いです。

• 8月23日
  • mii

mii

新古車も探してみます!ありがとうございます^ ^

• 8月23日
ももヒメ

うちの旦那も40分〜1時間弱くらいですが、N BOXで行ってます^ ^

• mii

mii

旦那さんは特にキツイとかないですか???

• 8月23日
  • ももヒメ

ももヒメ

特に何も言ってないです‼︎
    前は私が移動に乗ってましたが中は広いしのりやすかったですよ^ ^

• 8月23日
  • mii

mii

ありがとうございます^ ^

• 8月24日