※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
妊娠・出産

流産の予防方法について相談中。染色体異常による流産はお母さんの行動とは関係ないとのこと。仕事は受付業務。予防方法が知りたいですか?

流産が怖くて仕方ありません。6週で胎嚢確認できました。心拍は2週間後。先生にここから次までに5人に1人は流産するからと言われました。染色体異常によるものでお母さんの行動は関係ないよと言われましたが待望の妊娠のため怖くてたまらずネット検索魔になっています。少しでも予防できる方法はありますか?仕事は受付業務です。

コメント

さらい

なにしても流産するときはするししないときはしません。あまり調べすぎないでください。

  • ぽよ

    ぽよ

    そうですよね。
    ありがとうございます!

    • 8月23日
ひまわり

予防はてきないですね。。
言い方あれですがそこまでしか育たない子は育たない感じです。。(-.-;)y-~~~
はじめの妊娠だとすごく不安で1日1日が長く感じますが、、その子の生命力を信じてあげることが大切かなと思います🌟
きっと大丈夫です🙆‍♀️

  • ぽよ

    ぽよ

    生命力!信じたいと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 8月23日
meee

先生も意地悪ですね😭
そんな事わざわざ言って不安にさせる必要ない気がします(°_°)(泣)
私も流産は怖かったですし、
早い段階で体調に異変があったので
お仕事はお休みを貰いました!

むりをしないこと、
ストレスを溜めないこと、
が一番かなと思います!☺︎

初期の不安な時期はあかちゃんを信じるしかないと思います💓私は不安なので、1週間ずつ検診に行っていました!!(笑)

  • ぽよ

    ぽよ

    嬉しい知らせの後に残念なお話なんだけど…と💦
    正直ショックでした💦
    毎日検診したいくらいです😂

    • 8月23日
  • meee

    meee

    それが先生の方針なのかもしれないですね!
    わたしの産婦人科の先生も、
    心拍確認できるまではほんっとに
    淡白な感じでした😂

    でも大丈夫です!
    お母さんが不安に思ってるよりも
    あかちゃんは強いと思います💓
    何が起こるかわからないですが、
    信じてあげるのが一番だと思います!

    もう少し週数が過ぎたら、
    エンジェルサウンドオススメです😍

    • 8月23日
  • ぽよ

    ぽよ

    優しいようで言葉キツイみたいなかんじでした(笑)

    信じて待ってみます💕

    そんなものがあるんですね!
    聞いてみます✨
    色々教えてくださりありがとうございます😊

    • 8月23日
  • meee

    meee

    エンジェルサウンドはお家で
    あかちゃんの心拍が聞けますよ😻👂🏻
    心配性なわたしや
    ぽよさんには必需品だと!!(笑)

    • 8月23日
  • ぽよ

    ぽよ

    そうなんですか?!
    どこにあるんですか?!

    • 8月23日
  • meee

    meee

    amazon ・ 楽天で売ってますよ👶🏽💓

    • 8月23日
  • ぽよ

    ぽよ

    ありがとうございます😊

    • 8月23日
ことり

お医者さんのおっしゃるように、染色体異常が原因なので、これといった予防法はないと思います…
逆に、5人中4人は妊娠継続できる、と考えるのは…難しいですよね💦
妊娠継続に関係あるか分かりませんが、初期はわたしは、アボカド、アーモンド、納豆をよく食べていました

  • ぽよ

    ぽよ

    4人に入りたいと思います💦
    納豆好きなので食べてみます✨

    • 8月23日
Saa

以前流産しました。
先生には、初期流産は
どんだけ飛び跳ねても転んでもしない人はしないし
安静にしててもする人はするから予防とかはないと言われました…

  • ぽよ

    ぽよ

    そうなんですね😰
    赤ちゃんの生命力を信じてみます✨

    • 8月23日
625

先生がそんな不安にさせるようなこと言ったんですか!?信じられない!!😱
私も最初に受診したのが6週でした。
私は運良く胎嚢と心拍両方確認出来たのですが、心拍確認出来ても次の9週の検診まで不安で仕方がなかったです😢病院の日まで怖くて怖くて泣いたこともあります。

でもここでクヨクヨしてたら本当にダメになっちゃうかもしれない!気にしててもどうしようもない!明るくしてないとまだ小さい小さい赤ちゃんだけど赤ちゃんに良くない!と思って気にしないようにしてました!
でもやっぱり気にしちゃうのでYouTubeでエコー動画見たり、ドラマ見たりして紛らわせてました!

大丈夫ですよ😁💗赤ちゃん育ってますよ〜😊😊

  • ぽよ

    ぽよ

    正直
    それ言うの〜??と思いましたが
    しっかり受け止めました😰

    もう毎日色々特に何もないのに泣きそうになったり…
    趣味や面白いもの見つけてみます!

    育ってますように💕

    • 8月23日
みさ

染色体異常は遺伝子レベルの問題なので、予防は出来ないと思います😥💦

私も言われましたよ👶💦多分みんなに言ってると思います!

気にし過ぎない方が良いと思います😊無事心拍確認出来れば、9割くらい大丈夫みたいですよ🙆
無事妊娠できますように❣️

  • ぽよ

    ぽよ

    そうですよね…
    9割なら!とポジティブに考えます💕

    • 8月23日
ナツコ

5人に1人…。
その1人に3人目の子が選ばれしまい7月に手術しました(^◇^;)笑

育たない子は育たないです。
育つ子は何しても育ちますので考え過ぎないで穏やかに過ごして下さい( ^ω^ )

  • ぽよ

    ぽよ

    そうだったんですね😰💦
    あまり考えすぎずゆったり過ごしてみます✨

    • 8月23日
青のり

私は6週で胎嚢も確認できなかった検診の夜、大泣きしてしまいました😅今の所は無事に育っています!
現段階では赤ちゃんを信じて待つ他に何もできませんが、とにかくぽよさん自身がリラックスできる方法を探すことが一番だと思います😊

検索が止まらないお気持ちもわかります😭でも検索はすればするほど不安になるものと思って、思い切ってやめてみてください✨きっと、赤ちゃんが生まれてくるまで不安を感じていらっしゃる方が多いと思います。不安とは長い戦いになるなぁと思い、私は慣れないクラシックを聴き始めました(笑)ぽよさんに合ったリラックス方法が見つかるように願っています😌💕

  • ぽよ

    ぽよ

    気づいたら検索してました(笑)
    まだまだ2週間あるし
    焦らずゆったりすごしてみます。

    クラシック!聞いたことないんで
    試してみます😊✨

    • 8月23日
水玉

私も心拍確認まで不安で、次は2週間後って言われたのに1週間後に診てもらいに行きました😅
でも、そこを乗り越えても無事に出産するまでは流産の不安は付きものですし、産まれたら今度は病気にならないか?とか色々心配事があって親の大変さが分かりました😅

妊娠中は、もうなるようにしかならない!とドンと構えるようにしてましたよ😊

  • ぽよ

    ぽよ

    私も待てるかどうか💦(笑)
    ただしごとでどちみち2週間後しか行けなかったのが、幸いでした💦

    • 8月23日