※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

仙台市若林区の聖和幼稚園について情報を知りたいです。願書配布や提出の方法、入園の選考方法について教えていただける方いますか?

仙台市若林区にある聖和幼稚園についてわかる方いらっしゃいませんか?

来年度、幼稚園入園を予定している息子がいます。転勤族で私も夫も仙台出身ではなく、お友達も少ないため幼稚園の情報があまりわかりません。
今のところ家からの距離や雰囲気の良さで仙台市若林区にある、聖和幼稚園の入園を希望しています。聖和幼稚園の情報が知りたいです。

・願書配布日は並ぶのか。願書は配布開始日でなくてももらえるのか。
・願書提出日は深夜や朝早くから並ぶのか。
・入園できるかは願書提出の先着順なのか、それとも抽選なのか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。よろしくお願いします。

コメント

あ

今年入園しました。

並ばなくていいと思います。
並ばないでください。と去年、園長から説明受けました。今までは並んでたらしいですが、周りの迷惑になるのと、去年は平日だったので登園の邪魔になるからと言われました。並ばなくても入れますと去年は言われました。

ただそうは言っても受付前から並び始めちゃうので(笑)、並びはじめたら整理券配りますと言われました。わたしは受付開始の25分前くらいに行ったら並んで無かったのですが、整理券配ってました。たしかその時点で50番台でした!

周りの幼稚園は前日夜から並ぶみたいですが、聖和は並ばなくても大丈夫だとおもいます!

あ

ちなみに、配布日は並びません!電話で伝えたら郵送もしてもらえました。

• まみ

まみ

教えてくださり、ありがとうございます😭✨✨
    並ばないとのことと、願書は郵送でも送ってくださるのは助かりますね!旦那も仕事が忙しく、下に娘もいるので不安でした(>_<)
    願書提出日は整理券をもらえたら、その後その日のうちにまた幼稚園に行くような感じですか??

• 8月23日
  • あ

整理券もらったら一旦帰っても大丈夫みたいです。受付時間になったらまた幼稚園に行って願書提出しました。
    ただ今年はどういうやり方なのかわかりませんが、去年はそうでした!

• 8月23日
  • まみ

まみ

なるほどー🤔丁寧に教えてくださり、ありがとうございます😊❤️
    今年はどのようなやり方なのか、入園説明会で確認してみます!

• 8月23日