※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをし始めて、パンパースのMサイズだとウンチが漏れて困っています。サイズUPは早いし、どうしたらいいか迷っています。

先輩ママさん助けてください😭

今3ヶ月で7キロぐらいあり、パンパースのテープのMを使っていますが少し前から動きか激しいのか足回りからウンチが漏れることが何度かあったんですが最近酷くなってきました。

最近寝返りが出来るようになりより一層激しいのでうんちが漏れるのか、量が多すぎてうんちが漏れてくるのかわかりませんがどうしたらいいのでしょうか?

うんちが多すぎる時はお尻の際までうんちがきていて背中から漏れそうです😅

サイズUPするには早すぎるだろうし、パンツも早いだろうし、どうしていいかわかりません😭

コメント

みみ

ムーニー漏れにくいので変えてみては?

• かなえ

かなえ

ムーニーは漏れにくいんですか?

もし帰るとしたらMサイズでいいでしょうか?

• 8月23日
  • みみ

みみ

Mで大丈夫だと思いますよ!
    ムーニーはパンパースより漏れにくかったです!

• 8月23日
  • かなえ

かなえ

パンパースはどこみても漏れやすいって書いてありますね😅

色々試してみようと思います😊

• 8月23日
ママリ🐻

私は3ヶ月ごろにはパンツにしちゃいましたよ!!パンパースです!

• かなえ

かなえ

パンツならサイズMでいいのでしょうか?

• 8月23日
おっとっと

結構赤ちゃん大きそうなのでグーンがいいかもです🤔足回りの漏れはもうメーカー変えるしかないと思うので😂💦

• かなえ

かなえ

足回りがあってないんですかね😅

グーンに変えるならサイズはMでいいのでしょうか?

• 8月23日
  • おっとっと

おっとっと

Mで大丈夫だと思いますよ(*^_^*)

ムーニー人気だから試したらうんちがほぼ毎回足回りから漏れてげんなりでした…😰結局オムツってかなり個人差がありますよね💦大きめの子に人気があるのはやはりメリーズかグーンですね🤗

• 8月23日
はな

うちはメリーズパンツのMでしたよ!パンツに変えたらほとんど漏れなくなりました(^^)

• かなえ

かなえ

メリーズもいいんですね!

なんかその子によって違う見たいですね😂

色々出てきて迷いますね笑

• 8月23日
  • はな

はな

難しいですよね〜💦
    うちはパンパースのテープSから、ムーニーマンS、M、今はメリーズパンツMです。
    ムーニーマンはうんちポケットがあるから安心かと思いましたが、ポケットを乗り越えて漏れました😱
    悔しかったのでメリーズを試しましたが、うちの子はメリーズの方がはかせやすく、涼しそうだったので落ち着きました。
    離乳食が始まってうんちがかたくなってくるまでは、何をしても漏れる時は漏れると思うので、諦めも大事です。うんち漏れでイライラしまくってた私が言えることではないですが😭

• 8月23日
ママリ🐻

うちの子も大きい子だったのでテープMからパンツMに変えたら大丈夫でした👌
他のメーカーよりパンパースのオムツは大きいと思うので…