※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

皆様は、医療保険や死亡保険など、車や健康保険以外の保険に月にいくらほど支払っていますか?どの保険に入っているかも教えていただけると嬉しいです。

皆様保険は一月の総額いくら払っていますか?

車、健康保険(社保、国保)以外の保険総額です
医療保険、死亡保険、学資、(終身、自分の医療)
()は予算があれば入ろうと思ってるんですが
皆様全部でいくら位払っていますか?

差し支えなければ何の保険に入ってるかも教えて貰えたら嬉しいです!

コメント

雪見だいふく

夫と私の分で、医療保障死亡保障一体型の保険と個人年金保険で今のところ25000円程の支払いです😊
これから学資保険と子供の医療保障へ加入しようと思っているので、4万円弱になるかと思います!

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    保険代結構かけていますね💡
    ずーっと払ってくものだから無理なくと言われたのですが実際にプラン出してもらうと4万以上してしまうのでそれ以外にも貯めておかなきゃいけないし保険って難しいですね😭

あと学資保険は金利が下がった為取り扱いが減っているみたいで変わりに終身保険をおすすめされました💡

• 8月25日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

保険はあくまで何かあった時の保険なので難しいですよね!
    私の加入している生命保険は一般生命保険料控除と介護医療保険料控除も使えるので税金対策のためもあります✨
    個人年金保険も貯金で貯めるより、個人年金保険料控除を考えたらお得なのでそうしています♩
    終身ももちろんいいとは思うんですが死亡保障は付いているものに加入していますし、夫に何かあった時に子どもの教育をして行くための子どもへのお守りとして学資にしたいなぁと思ってます☺️
    もちろん何もないことを願いますが!

以前保険会社に勤めていて、一応FPも持っているんですが色々忘れてきちゃいました😭笑

• 8月25日
らんピー

旦那が死亡したら月25万入る掛け捨て
(建設業で命の危険が0ではないので)
私と旦那の生命保険
私の死亡保険
合わせて26000円です。

それにプラスで貯蓄目的でドル積み立てが老後用に4万
子供達が大人になったら渡す用が15,000円です!
ドルのやつなので返戻率が120%と高くてそれしてます!

• さくら

さくら

月81000ですか!?
    凄いですね‼

うちの旦那もらんぴーさんと同じ建設業です😊

ドルのやつ私も学資用にオススメされたんですが旦那が嫌がってダメでした💦
    私のは払い込みタイプで支払いも戻ってくる時もその時の$の値段によって金額が変わるんです
    支払いも変わるのが気になったみたいで(´・_・`)

• 8月25日
  • らんピー

らんピー

親方でやってて生命保険は確定申告の時に申請出来るので、このくらいかけとかないとって言ってたらこうなりました😄

積み立てのやつは旦那のお義姉さんがそこで働いていたので契約しました!
    そうじゃなきゃ存在も知らなかったので入らなかったと思います!

• 8月25日
  • さくら

さくら

確定申告に使えるんですね!💡
    それ考えて生命保険の値段考え直してみます(Ü)
    ちなみに$積み立ての保険も確定申告に使えますか?

$積み立てやりたいんですが
    それ+高校費用貯めなきゃとか考えると月々やっていけなくなりそうで...(´・_・`)
    保険の値段難しいですよね(´・_・`)

• 8月25日
  • らんピー

らんピー

ちゃんとその会社にもよるかもしれませんが生命保険扱いなので私のは確定申告に使えます!!

子供達のやつは一括でもらった場合46万
    月々でもらった場合は135万、
    払った金額よりも多くもらえます!
    これは子供達用なので多分一括でもらいますが、自分達用のは分割でもらうと思います!
    ドルは旦那さんが嫌がっていなければ私はおススメです!!
    日本のやつだとこんなに高くもらえるところないので、😂😂

• 8月25日