※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

最近お腹が空いて食べ過ぎてしまい、妊娠前に比べて+11㌔で恐怖です。35週以降の体重増加のペースや間食について教えてください。

今まで野菜中心の食生活を心がけていますが、最近やたらとお腹が空いてついつい食べ過ぎてしまいます。1週間で1㌔ペースで増えてますΣ(☉Д⊙。)
今35週ですが、妊娠前よりすでに+11㌔(╥Д╥ )
どこまで体重が増えてしまうのか恐怖です( ;´౪`)

みなさんは35週以降でどれくらいのペースで体重が増えましたか?
また、間食はどんなもの食べてますか?

コメント

みきこ

う‥。
お気持ち分かります( ; ; )
私もまだ36w5dなので、これから体重がどう増えるかってところですが(>_<)💦

間食は、豆やようかんやチョコだったり‥あまり食べないように気をつけています(´・_・`)!

私はもともと妊娠前から、お米をあまり食べなかったんですけど、しっかりお茶碗1杯くらい食べるようにしたら間食減りました!
体重も変動少ないです!
おやつに手が伸びるくらいならって気持ちで、どうぞ試してみてください★
ただ、夜はお米は食べてないです💦

ポコ

ありがとうございます。
妊娠前は朝ごはん食べない派だったのですが、常に空腹で朝パン昼夜お米ガッツリ食べてるんですがそれでも空腹で…(╥Д╥ )
チョコとアイスの誘惑が激しいです…Σ(☉Д⊙。)

妊娠前からプラスどれくらいですか?(*´∀`)b

みきこ

私も妊娠前は朝ごはん食べていませんでした(>_<)!
今は実家に里帰り中なので規則正しく三食です!

妊娠前から+5キロです!
安定期に入ってトントンと増えたんですが、後期に入って切迫早産の診断が出て、薬内服+安静になってからなぜかあまり増えてないんです(´・_・`)💦
寝てると浮腫むこともなくて、尿もたくさん出るようになったのでそのおかげだと思ってます!💦
あと実家だから自分の食べたいおやつがないんです!笑

ただ、36wに入って食欲倍増してしまい‥。
これから増えると思います(>_<)

ポコ

ありがとうございます☆
切迫なんですね(╥Д╥ )
私も切迫で長いこと入院、自宅安静生活でしたΣ(☉Д⊙。)
ようやく安静解除になったとこで、嬉しすぎて一度外食してから食欲が…笑
安静で体重増えないってスゴイです!!
あともう少しですが、お互い頑張りましょうね(*´∀`)b

ありがとうございました(๑´∀`)σ

みきこ

初期も切迫で安静にしてたんですけど、解除の後の体重増加は尋常じゃないですよね!笑
今から恐ろしいです( ゚д゚)💦

そうですね!
お互いもう少しの妊婦生活、楽しみながら頑張りましょう*\(^o^)/*💓