※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもうち
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのクルーズ旅行で離乳食を持参したい。電子レンジ不可で冷蔵庫も使えないため、食べきりのレトルトやフリーズドライが必要。メーカーや調合方法について教えてほしい。

離乳食をさがしています。

赤ちゃんが7ヶ月半のタイミングで一週間ほどクルーズ旅行に行きます。
大人向けで赤ちゃんが食べられるものがないので、離乳食を持参したいのですが、7ヶ月の離乳食期何を持ち込むか悩んでいます。

お湯は使える
電子レンジ不可
冷蔵庫もおそらく使用不可
料理することも不可

食べきりのレトルトやフリーズドライが好ましく、開封後冷蔵庫保存するものは難しいです。

粉ミルクは持参する予定です。

今は5ヶ月でひと匙ずつおかゆや野菜を食べていますし、自宅では残りは冷蔵か冷凍していますが、クルーズでは冷蔵庫が使えないのでどうしようかと思っています。
今のところレトルトは好き嫌いなくとりあえずなんでも食べてます。

そうなりますとレトルトを一度で食べきるかフリーズドライで食べる分だけ作るかだと思うのですが、ごはんも野菜もタンパク質もと一気に入ったレトルトが存在するのか、またはフリーズドライで調合できるものが存在するのか、勉強不足でわかりません。

オススメのメーカーなどあれば教えてください。

本当は直前の離乳食の進み具合で申請したいのですがクルーズは本来食べ物は持ち込みできず、事前申請になるので実際には6ヶ月半で持ち込むものを決めなくてはなりません。

コメント

こはたろ~

うちの娘は和光堂のベビーフードが
お気に入りです(^^)
lunchボックスとかもありますよ☆
6ヶ月半頃で7ヶ月からのものを食べてました。

• おもうち

おもうち

ランチボックスですか!ありがとうございます!うちも離乳食は進みが早そうなので少し早めに食べさせて慣れさせようかな...

メーカーもありがとうございます!

• 8月23日