※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

臨月で身体がしんどいですか?寝不足で疲れや重さを感じ、準備も進んでいない状況。運動もしたいけど、どう過ごしたかアドバイスをください。

臨月ってこんなに身体しんどいんですか?
妊娠後期になってから、身体はだる重たいし疲れるしで一日中横になってる事が多いです😭💦
夜もあまり寝れずで昼寝ばっかり💦

産休入って里帰りして、やりたい事とか沢山あるのに...まだ入院準備も出来てない...😱🌀
軽い運動もしたいのにー!

皆さんもこんな感じでした?
どのようにこの時期は過ごされてましたかー?
アドバイスも下さいー😭✋

コメント

deleted user

しんどかったです!私はもう腰が痛くて痛くてほんとに早く産まれないかなと毎日思ってました😅

  • みー

    みー

    寝返りが腰砕けそうで、声を出しながら横になったりしてますー😅
    骨盤ベルトも面倒で(笑)

    • 8月23日
deleted user

私もいまそんな感じで
夜寝れず、昼寝して
ほとんど横になってます😂
入院準備もついさっきやったところです…(笑)

今は腰が痛すぎて動けないです( ; ᴗ ; )

  • みー

    みー

    週数一緒ですね!
    夜中起きたら胎動ですぐ寝かしてもらえず、気づいたら朝って感じで😭
    マイナートラブル多すぎて心が折れそうです(;▽;)

    • 8月23日
yu-s

今のうちに横になる❗産まれたら寝れないし。
合間で準備しつつ😏

  • みー

    みー

    寝すぎで出産の体力持つかなとかも心配してます🤣💦
    産まれてからが大変よーって先輩ママに脅されてますので、今休みたいです!寝溜め出来たらいいのに!

    • 8月23日
  • yu-s

    yu-s

    寝溜めしたい。。。笑

    • 8月23日
  • みー

    みー

    2人のお子さん育てられてて尊敬します!
    何で寝溜め機能が人間にはついてないんやろう(笑)

    • 8月23日
  • yu-s

    yu-s

    女の子だし、面倒みてくれるので、
    お皿も洗えるし、買い物もベビーカーおさまえてくれるし、遊んでくれるし、
    楽です。笑

    • 8月23日
  • みー

    みー

    お姉さんしてるんですね!
    1人目女の子やとお母さん見て真似したいからいいですね😋❣️

    • 8月23日
  • yu-s

    yu-s

    年中さんなので尚更、やりたいですよね😂

    息子もわたしには抱っこしてって泣くけど
    娘にはニコニコして喋りかけて
    大笑いしてますもん😂

    お姉ちゃん大好きすぎて。笑

    夜も上が先に寝室で寝てたら
    起きてても寝てても寝室でポツンと
    置いといても勝手に寝ます!笑っ

    • 8月23日
  • みー

    みー

    羨ましいですね😍
    1人目男の子ですがそんな子がいいです~♡

    • 8月23日
  • yu-s

    yu-s

    4さい5さいになれば
    幼稚園で下の子ができるから
    ある程度はやってくれますよ❤️

    • 8月23日
deleted user

だるい、重たい、疲れる、息切れ、腰痛、胎動痛い、恥骨痛、立ちくらみ、頻尿、眠いけど寝れない…挙げたらキリないですよね😭臨月ほんとボロボロでした💦(笑)

  • みー

    みー

    キリがないですー😵✋💦
    お腹が重くなるだけで、こんなにしんどくなるなんて聞いてない(笑)
    もっと今しか出来ない事したいんですけどね🤣
    ただ、耐えてました?

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊婦生活楽しんで💕みたいな言葉にイラつくほどでした(笑)楽しむ要素1つもないんだけど?!って感じで(笑)ほぼ毎日横になって耐えるのみで、たまにちょっと楽な日は散歩や買い物行ったり階段昇降したりしましたね😅旦那が休みの日に連れ出してくれたりもしましたが車がこれまた辛くて(笑)でもいつも痛い辛い重いのピークが夕方〜夜に来てたので平気なうちに少しだけでも…と思ってスタイとかは作りました(笑)私冬だったのでまだいいですけど、今なんて暑さもあるしさらに体動かないですよね😂💦

    • 8月24日
ばっけ

私は 疲れやすいし ずーっと眠いし なんだか 妊娠初期を思い出します ☹️

  • みー

    みー

    分かります!
    寝ても寝ても疲れ取れないし、ダルいし確かに妊娠初期みたいですね(笑)
    何かしてる事とかありますか?

    • 8月23日
  • ばっけ

    ばっけ


    里帰りで実家に居るんですが 用事がない日は朝起きて家の雑巾掛けと夜ご飯作る位しかしてないです 😂

    先日検診で 子宮口1.5cmと言われたので 散歩したり もっと動かなきゃなーっては 思ってるんですけど … 😂

    • 8月23日
  • みー

    みー

    すごいです!
    私本当に動いてないので頑張って動かないと!!
    この時期の散歩ってしんどいですね~
    今年の猛暑は堪えます😅

    • 8月23日
mama

私も歩くとお腹は張るし胎動は痛いし。座っても何しててもしんどくて早く出てきてーーーって毎日思ってました😭!! 正産期に入ってからはもう、張ってもいいからって言われたので、毎日1時間くらいを目処に朝夕と歩きましたよー😊👍

睡眠も昼なら寝れるのに夜になると胎動で眠れなくて気づけば朝、、なんてのが毎日で辛かったですが、途中から切り替えて夜寝られないなら昼寝ればいいや〜と思って昼寝してましたよ😊それよりも睡眠取れない方がダメなので夜は寝られないなら過ごしやすい体勢で起きてよう〜ってしてました😊

あと少しですね😊💓
出産頑張ってください( ᵕ̈ )

  • みー

    みー

    そうなんですよ!
    あと1週間は産まれてきたら困るので余計に引きこもり生活です🤣

    睡眠取れない方がダメですよねー
    昼寝のし過ぎでも寝れないのかなと頑張らないとみたりとしますが、身体が持たないんですよね💦

    気持ち切り替えて頑張ります😌⭐️

    • 8月23日
  • mama

    mama

    私は切り替えて夜寝れないならそれでいいやって思ったらかなり気持ちが楽になりましたよ〜 ( ˊᵕˋ )♡

    • 8月23日
  • みー

    みー

    今日はそんな感じで寝てみます♡
    ありがとうございます!

    • 8月23日