※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡mam
子育て・グッズ

赤ちゃんのスキンケアと体重について相談です。よだれで口周りがカサカサになりました。スキンケア方法や体重増加について教えてください。

スキンケアと体重についてです。

うちの子(2ヶ月)は最近よだれが増えてきたみたいで
口の周りがカサカサになっちゃったんですが、
みなさんどうやってスキンケアしてますか??
肌にはローションやオイルなど使ってますが、口の周りにも使って大丈夫なんでしょうか?
ちなみにうちの子はよく舌を出すので、口の周りに塗った物は絶対舐めてしまうと思います。

あと、1ヶ月健診から2ヶ月までで、体重が1日52g、この1週間で67gも増えてるんですが、増え過ぎですかね?ちなみに完母です。授乳間隔は起きてる時は約2時間、寝てれば3〜3時間半くらい空きます。体重は5440gでした。

コメント

あゆけい

舐めても大丈夫なものが売ってると思います(*^.^*)

あゆけい

私も完母でしたが、10キロまではすごく増えましたが、10キロからは全然増えませんでした。

どこかで止まるからだいですよ(*^.^*)

リンゴママ

動き出したら痩せるから、心配ないですよ(^^)

うちの子もヨダレが出だして、ヨダレかぶれが出て病院で薬を出してもらいました。すぐによくなりましたよ!治ってからは、こまめに拭くようにしています。濡らしたガーゼで拭いたあと、乾いたガーゼで水分を拭き取ります。どちらも、軽く押さえるように拭くのがポイントです!スキンケアでは、ローション・オイルとも、気にせず薄めに塗ってます。

k♡mam


そんな物があるんですね!!
お店で探してみます\(^0^)/

0ヶ月のときは平均的な増え方だったので急激におっきくなってびっくりしました!
小さいうちは気にしなくて大丈夫ですかね!

ありがとうございます。

k♡mam


なら良かったです(´ω`)

うちもこまめに拭くようにしてたのに気づいたらカサカサで( ノД`)
薄めに塗れば大丈夫ですかね!

ありがとうございます。