※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が高熱で突発性発疹か不安。熱が下がり元気だが、外出してもいい?自宅で様子見た方がいいでしょうか?

少し悩んでしまい相談させてください。
もうすぐ9ヶ月の息子が昨日39度前後の高熱をだし、一応病院に行ったら突発性発疹だろうとの事でした。
今日も出かけず様子を見る予定なのですが、昨日の夜中23時くらいから熱が下がり、朝方5時くらいには熱はなく、今朝8時には36.7度と1日で高熱が終わって今もご機嫌で遊びまわってます。
突発性発疹をネットで調べても高熱が2〜3日続くと書いてあったので今回のは突発性発疹ではないのでしょうか?
あと、掴まり立ちができる息子にはもう家で過ごすのが退屈なのか児童会館に通って遊ばせているのですが熱が下がったからといって遊びに連れて行ってもいいものでしょうか?
やはり今日は自宅で様子を見ていた方がいいのでしょうか?
ご意見をお願いします(´°ω°`)

コメント

🐥🐥

うちの次女は21時発熱しだして、翌日起きたら平熱でしたが突発でした。
そして、その発疹なのか湿疹なのか程度から1.2日かけてしっかり発疹になりました。
病み上がりでもありますし、自宅でゆっくり過ごした方が良いと思います✨

• ミサ

ミサ

1日くらいで熱が下がる突発性発疹もあるのですね!
    これから発疹になるのか様子見ていきます‼︎
    病み上がりですし自宅でゆっくりして過ごします(´º∀︎º`)

• 8月23日
🔰はじめてのママリ🔰

突発もいろいろですから、すぐ熱が下がることもありますよ。
私ならもうしばらく自宅で様子見ますかね✨

• ミサ

ミサ

突発性発疹色々あるのですね!
    ネットで見てウチの子には当てはまらないので突発?ってなりました(;・ω・)笑
    今日は自宅でゆっくりしようかと思います!

• 8月23日
ゆんmama☆

発疹出てきてるんじゃ突発の可能性高いと思いますしお出かけせず様子見た方が良いと思います!

• ミサ

ミサ

発疹なのか乳児湿疹なのかよくわからなくて๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    もう少し様子を見てみます!

• 8月23日
yu-s

家のがいいと思います!

ママ友の下の子が突発になって、
児童館いったら知らないママが
子供を遠くに離すように連れていかれた。

って言ってたので、途中でポツポツ出始めたときに
ミサさんが傷つくかもしれません😵

• ミサ

ミサ

やはり途中で出てきて知らないママなら言われてしまうかもしれないのですね(;・ω・)
    今日は自宅でゆっくりしようと思います💦

• 8月23日
  • yu-s

yu-s

ママ友の方は三人目なので、笑って話してましたけどね😂
    突発ですって背中に貼りたいって😂😂

• 8月23日
  • ミサ

ミサ

紙に書いて貼り付けいいですねwww
    初めてママさんは知らない方けっこういるかもですし不安になるのはわかります(´º∀︎º`)笑
    私も初めてですが…笑

• 8月23日