※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAKI
子育て・グッズ

保育時間についての不満や理解を求める内容です。

慣らし保育中です。

保育予定表?
月の預かり時間のスケジュールわたされたのですが、
その時間通りに保育しないのは、どう思いますか?
ちなみにその予定表も、渡されたのは預けはじめて1週間経っていました。
泣くからとずっと2.5時間。
親から目では、慣れてきていたように感じていました。
一月分の保育園料払っているので、もっとちゃんと保育してほしいと思いました。
「ほんとなら、このあたりで時間伸ばすけど、新しい子が入るから。」とまたまた保育園時間はそのまま。

片道30分かかるので、ホントにあっという間です。

いや、そこまでは、忙しいだろうし、向こうの都合もあるし、
息子も慣らし保育中だし、で合わせてました。

でもやっと5時間になってから4日目、今日から16時の予定でしたが、昨日お昼寝できなかったから、今日も14時で、と急に言われました。

当日送りに行った朝です。

そんなもんですか?
予定は容易に変わるのであれば、
最初からそう言ってもらいたかったです💦

お昼寝できないと健康に責任がもてないといわれました。
私は、片道30分寝てきたし、昨日もたっぷり寝てるから大丈夫です、決められた時間でお願いします。
どうしても泣き止まないときは迎えに来るので電話してください。と言いました。
心の中はそっちが決めた時間でしょ⁉️
しかも遅れて出してきて、、急に言うなんて💦
忙しいのは分かります、
でも保育時間さえ把握してない園長先生。

夫は、そんなに目くじら立てるな、
と怒られました。

そんなもんですか?
でも説明して欲しかったです。
別に息子が嫌いだからとか、1人になりたいとかじゃなくて、
無責任だなーと感じるんです。
間違ってますか?

コメント

めろん

いや、それはおかしいんじゃないですか??

直前に言われても都合もあるし
ちゃんと抗議してもよいかと...
納得できないところにお子さん
預けるのも不安ですよね!