※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

安静に寝る体勢がわからないです。お腹が張るのは普通ですか、病院に相談した方がいいでしょうか。

同じ週数くらいの方、どの体勢で寝るのが楽ですか??
病院で軽く早産気味だから安静にって言われて家で横になってるのですが、どの体勢でも息苦しくなってしまって💦まだ右側を下にして寝るのが楽かな...って感じです😭

また、横になっててもお腹が張るのは普通でしょうか??それとも病院に相談した方がいいのでしょうか😖

コメント

りおぴ

同じ体勢でずーっといるとお腹が張るみたいなので定期的に変えています( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

右側はあまり下にしない方がいいみたいなので右を向いても長時間にならないようにしています︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎

お腹の張りを1時間で何回とか計るといいみたいです♡♡

• ぴよ

ぴよ

そうだったんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    産休入るまでは全然気にせずどの体勢でも寝れたのですが34週になってからすごい息苦しくなってしまって…

コロコロ寝返りしながら、お腹の張りも測ってみます☺️教えていただきありがとうございます👏💗

• 8月23日
   こころ

1人目も双子も35週だとどの姿勢も辛かったです💦一番マシだったのは右か左かを下にして寝るのでしたね。

35週なら横になってても張ってきますが、あまりにも増えてたりしたら受診した方がいいかもです!

• ぴよ

ぴよ

お返事遅くなりました💦
    やっぱりこのくらいになると色々大変になってきますね...それまでは何事もなく過ごしてたので軽くストレスになりつつあります😖

横になっても張ってくるんですね!少し安心しました☺️様子みて多かったり痛かったりしたら受診したいと思いす( ˊᵕˋ ;)💦

• 8月23日
ママリ

私も早産気味の自宅安静です!
息苦しさ分かります;_;辛いですよね´_`
医師には、カラダのつくりでは左向きで横になると多少ラクになるとアドバイスされましたが
自分がラクと感じる体勢で過ごすのが一番だそうです。
私は、横向きが多少ラクになるので
なるべく左横向き、時々右横向きにしています^^
ちなみに、抱き枕は活用していますか?
抱き枕を足にはさみお腹を乗せるように当てると息苦しさ改善されます!
さらに背中側にも、バスタオルを丸めたものなどを寄り掛かれるように置くというか…挟むというか…
とてもラクになります!助産師さんに教えてもらいました´`*

• ぴよ

ぴよ

お返事遅くなりました💦
    体は思うように動かせないしすごい辛いです(;;)
    やはり左向きが1番いいみたいですね🤔左向きを多めにしてゴロゴロ寝返りしたいと思います(´・ω・`)

抱き枕買ったのですが、ほぼ旦那に奪われてます😂(笑)
    背中側に置く!なるほど!やってみます!!!😆教えていただきありがとうございます\( ˆoˆ )/♡

• 8月23日