※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mst.
お金・保険

旦那の手取り給料は17万で、家計を支えているが、お小遣いが心配。他の旦那さんのお小遣い事情について教えてください。

旦那と私と息子の3人暮らしで
旦那の給料が大体手取り17万です。
私は息子がまだ小さい為働いていないので
旦那だけの給料でやっていかなくては
いけないのですが、先月から通帳を
預けられるようになったのですが
まだまだ家賃や光熱費、保険料など
何でどのくらい引かれているか
把握しきれていないところもあるのですが、
昨日旦那がお小遣いでなんだかんだ言い訳をして
5万円も持っていかれました😡

皆さんの旦那さんはどこのくらいの
お給料でお小遣いをいくらにしていますか🤔??

コメント

(^-^)

4人暮らしで手取り約25万で
お小遣い3万ですよ😋

  • mst.

    mst.

    そうですよねー!!
    大体そのくらいはあれば
    1ヶ月いけますよねー!!
    ありがとうございます😊🎶

    • 8月23日
ぷーちゃん

うちも大体17万で小遣い2万です👨

  • mst.

    mst.

    私も2万にしようと思っていました!
    やはり17万位だと2万円になりますよね~🤔

    • 8月23日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    旦那だけ五万なんて贅沢ですよね😤

    • 8月23日
  • mst.

    mst.

    ほんとですよね!
    私はお小遣い貰ってないし
    お弁当まで作ってあげているのに
    5万って😠💢💢
    って思いますよねー
    もうイライラが止まりません👿

    • 8月23日
❤︎男女ママ♡

17万ならお小遣いは1.7万が限界ですね💦

  • mst.

    mst.

    そうですよねー😂
    5万はあり得ないですよね~😑

    • 8月23日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    5万は50万稼げるようになったら…ですね(笑)

    • 8月23日
  • mst.

    mst.

    多くて3万かなと
    思っていたらそれを2万も
    上回ってきました😑💢
    こんなにアホなやつだと
    思いませんでした(´-ω-`)
    これからは厳しく
    指導してきたいと思います。

    • 8月23日
deleted user

1.7万あげれば充分だと思います😅

それでも多いかな…って感じです。

  • mst.

    mst.

    そうですよねー!
    お弁当まで作ってあげているのに
    5万も持っていかれて…😩
    独身気分でいるんですかね😠💢

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お弁当ならなおさら5万は多いです😳
    家庭のあるパパさんなんですからちょっと使い方考えないと困りますね😅

    • 8月23日
  • mst.

    mst.

    そうですよねー
    お弁当作るのアホらしいです😕
    もっと考えてくれる人だと
    思っていたのですが…
    がっかりです😩
    これからは厳しく管理していこうと
    思いました(´-ω-`)
    ありがとうございます☺️!!

    • 8月23日
deleted user

手取り19万か20万くらいでおこづかいは本人の希望で5000円です(笑)
旦那さんおこづかい5万円って何に使ってるんですかね…😅

  • mst.

    mst.

    旦那5000円でいいんですか😲?!
    家計にとっても
    優しい旦那さんですね😆👍
    うちの旦那も見習ってほしいです😑
    何に使ってるんですかね~(´-ω-`)
    家計簿でもつけようかなと
    思ってしまいました☹️

    • 8月23日
雷注意

5万⁉️
まとまった収入のあるおじさん(私の父)でも5万ですよ😰
30万弱の夫は2万です。(お昼代は別)

絶対取りすぎだと思います💦

  • mst.

    mst.

    ですよねー(--;)
    私お弁当まで
    作ってあげているんですよ(笑)
    なのに5万って…
    こんなにおバカだとは
    思っていませんでした😩

    • 8月23日
deleted user

四人暮らしで24~33万円で2万5千円です(^^)

五万なんて多すぎだと思います(# ゜Д゜)

1000万円稼いでくれているならまだわかりますが😡😡

  • mst.

    mst.

    自分ていくら稼いでると
    思っているんですかね~(--;)
    ちょっとは考えて
    持っていってくれると
    思ったのですが…😩
    5万も持っていかれて
    呆れてしまいます😕

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうちょっと考えて欲しいですよね(つд;*)

    私だったら
    お弁当は作らずお昼代、携帯代、お酒と煙草代(もしあれば)、美容院代、ガソリン代、飲み会代、服代、会社関係費用全て込みで五万円か、

    お弁当ありで、純粋なお小遣いで1万5千円か2万円かで交渉しますかね(>_<)

    • 8月23日
  • mst.

    mst.

    ですよねー
    全部込みの5万なら
    わかるのですがそう言う訳では
    ないので納得いきません🤔

    今日旦那と相談してみます!!
    ありがとうございます☺️!!

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って下さい(>_<)✨

    改善されると良いですね😊✨

    • 8月23日
yuu

平均的に手取りの1割とよく言われていますので
1.7万円になるのでは…。

我が家も1割設定です

  • mst.

    mst.

    平均が手取りの1割なんですね!
    参考にさせてもらいます!!
    5万はありえないですよね😩

    • 8月23日
虹まめ

22~30くらいです。
四万です。

  • mst.

    mst.

    そのくらい稼いできてくれて
    4万だったらまだ我慢でしますよね😓

    • 8月23日
  • 虹まめ

    虹まめ

    でも、子供二人にワンコ四匹
    お弁当持たせてるし
    三万位にしたいです

    • 8月23日
  • mst.

    mst.

    わんこさん4匹も
    いらっしゃったのですね!!!
    羨ましい😍❤️❤️
    それはわんこさんのためにも
    三万にしたいですね~(笑)

    • 8月23日
yuyu(’-’*)

手取り20万ぐらいですが
お小遣いは2万です。

お小遣いは、お給料の一割と
私は決めてます(*´∀`)

5万も持っていかれたら、
生活が💦

  • mst.

    mst.

    手取りの1割が平均みたいですね🤔

    来月のお小遣いなしにしようかしら(笑)

    • 8月23日
deleted user

息子と3人暮らしで手取り19万です!
支払いが多いのでお小遣いは1万です😊
足りなければ何に使うのか聞いてから妥当のお金渡してます!
5万は多すぎですね🙄🙄🙄

  • mst.

    mst.

    そうですよねー
    私も足りなければ後から
    渡すシステムにしようと思って
    いたら5万も通帳から
    おろされてしまいましたー😩
    通帳を渡したのが失敗でした😭

    • 8月23日
ぱぴぽんこ

手取り40ぐらいでタバコ、ガソリン、飲み物代で3万ちょいです🙄
5万はすごい多い気がします🙄💔

  • mst.

    mst.

    5万は多すぎますよね~
    すこしは節約してもらわないと
    困りますよね~😰
    そんな事も考えていないみたいで
    呆れてしまいます😩

    • 8月23日
deleted user

手取り33万円ほどで3.5万円+8000円をプチボーナスとして年末に上げるように貯めてます。
一刻も早く家計の支出を書き出して、旦那さんに危機感持ってもらいましょう!
17万円で5万円は大きすぎます💦!
5万円欲しければもっと稼げー!って私なら思います💦
失礼しました。💦

  • mst.

    mst.

    5万は多すぎますよね~
    これがきっかけで
    家計簿つけようと思いました(´-ω-`)
    5万欲しければもっと稼げって
    ほんと思いますよね~🤔
    もっと厳しく管理していきたいと
    思いました😩
    ありがとうございます☺️!!

    • 8月23日
すー

手取り20万前後ですが、お小遣い1万円です!笑
これでも自分でやりくりして少しずつ貯金してってるみたいです😂

  • mst.

    mst.

    お小遣い1万円でいいですね✨✨
    しかも貯金までしてくれるなんて
    できた旦那様なんですね😍✨

    うちも少し考え直してもらえるように
    説得しようと思います!
    ありがとうございます☺️!!

    • 8月23日
ひーな

9月から一緒に生活をするのでそれを機に私が通帳預かることになりました!
私も仕事をしておらず、旦那の給料手取り14万のみでの生活が始まります😭
私の貯金があるのでいいのですが…
旦那の給料からは、家賃と光熱費などを払ってもらって2万円しか余らないのでこれが小遣いです(笑)
すぐなくなって要求されそうですが🤣

  • mst.

    mst.

    うちの旦那は余るなら貯金!
    ではなくてお小遣いに
    なってしまうみたいです😩
    息子の為にももう少し家計を
    見直してみたいと思います!
    ありがとうございます☺️!!

    • 8月23日
ぴよ

3人家族・毎日お弁当あり・手取り25万くらいで、お小遣いは1万円です。その1万円でお酒やお菓子を買います。(私も同じ金額で自分のお酒とつまみを買ってます。友達との遊ぶお金も基本的にそこからはみ出ないようにしてます)でもゴルフなどの大きなお金のかかる遊びはカード使ってるので、結局五万くらい使ってるみたいです😡

お金は私が管理していて、月初に駐車場代含む2万円を渡しています。
飲み会などが入ると都度私がおろして5000円渡します。
そうすることで、家計簿をつけなくてもどこにどのくらい使っているのかぎ把握しやすくなるので(^^)
ルールとして、お金頂戴と言われた時に私は文句を言わないってことと、忘れずにおろすことを徹底する事で、銀行のカードを私がゲットしました😁

でも大人としてほんとにお金なくて困るなんてことになると恥ずかしいので、クレジットカードは取り上げていなくて、そこからゴルフ代が出て行くから、大した節約抑止力にはならなくなってきました😱

なお

うちはお弁当持たせててお小遣い15000円です😊

ねこまんま✩°。⋆⸜(ू˙꒳​˙ )໒꒱

手取り25万で1万円です😳
どうしても、欲しい高いもの?は
その都度、相談で別に出してます
\(o ̄▽︎ ̄o)

さくらんぼ

うちは24〜29万ですが、お小遣い1万です。ガソリンも小遣いから出してます笑😂
弁当とコーヒーを持たせてるので使い道は、タバコと、ちょっとした飲みもので使うみたいです。
ボーナス時にはプラス4万渡してます。
時々財布覗いて寂しそうだったら入れてあげます。
5万って‥高すぎますね💦💦