※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマ
家族・旦那

義両親、義兄とその奥さん4人で義兄の奥さんの実家に挨拶に行くそうです…

義両親、義兄とその奥さん4人で義兄の奥さんの実家に挨拶に行くそうです。
私は仕事の休みが取れるかわからないので未定で、旦那は仕事休めないので参加しません。
しかし、私が参加できなくても私の子供(7ヶ月)は一緒に連れて行きたいそうです。
義兄の奥さんの実家は車で4時間ほどかかり奥さんの実家近くの旅館に一泊して帰りも4時間かけて帰ってくるそうです。渋滞してたらもうちょっとかかるとおもいます。
義両親も息子3人も育てあげ、育児のベテランだとはおもいますが、、、もし皆様でしたら7ヶ月の赤ちゃん預けますか(^^)?高速道路での事故あったらどうしようとか4時間も車移動大丈夫なのか心配で(´-`)

コメント

ゆなーん

預けない。絶対無理ー。おかーさんもおとーさんもいない状況で、お義母さんは、大丈夫よー!って感じなんですか?考えられないー!

KRN

エマさんが不参加でお子さんだけ連れて行くなんて絶対無理です!
事故以外でもケガとか急病とか、、なにかあってからでは遅いですよー!

パンゲア

7ヶ月だと離乳食も始まってますし、遠いですし、不安しかないので赤ちゃんだけ連れてくなんてお断りします。

ママり

私なら絶対に預けません。
私が子どもと離れるのも嫌ですし…

ゆず

預けないですね!
エマさんも居るなら良いですけど(´∀`)
7ヶ月の お子さん1人を長時間預けるとか無理です(´∀`)
何かあったらーとか絶対考えちゃいます(´∀`)

どぅー

預けたくないです💦
逆パターンですが、10月に飛行機で1時間のところの結婚式に行きます。
預かるからと言われましたが、結局連れて行くことにしました( ´›ω‹`)

シャチ

ん?
エマさんもご主人も行けないなら、両親いないのに7ヶ月の子供だけ義理の家族が連れていくってことですか?
授乳は?離乳食は?
義理兄の奥様の実家の方も、赤ちゃん連れてこられても『えっ?誰の子?なんで来た?』ってなると思います。
7ヶ月で旅行なんて楽しめないし、車移動や慣れない環境、ママもいないなんて苦痛なだけだと思います。
親がいなくても観光など他人と楽しめる年齢になるのは3歳前くらいからかなーと思うので、それくらいで義理家族に慣れてるなら預けます。

絶対預けません!
3人育ててるかもしれませんが
時代が違うのでやることも
違ってくると思います!
産婦人科の先生に親世代と私達世代の
子育ては全然違う。
昔の常識は今の非常識って
言われました!
知らないとこで訳分からないこと
されても嫌ですし、旅館で
ママーって泣いても可哀想ですし(+_+)

はじめてのママり🔰

意味がわからない。
おもちゃと思ってるんですかね。
恐ろしい義家族ですね、、

絶対預けないです。

な

絶対嫌です!!!笑
旦那がいる状況なら、数時間だけ預けることもありますが、、、
何かあっても文句言えないですし、、、

エマ

皆さま返事ありがとうございます!
私がもし仕事休みでも、7ヶ月の赤ちゃん連れて、旦那もいないし、4時間かけて義兄の奥さんの実家に会いに行く必要性が無いと感じました😂
今から義両親に断りの連絡します!

おすしママ

えっ!?何故、エマさんご夫婦が参加出来るか分からないのにエマさんの息子ちゃんを連れて行こうとしてるんですか?😱
しかも義兄の奥さんの実家への挨拶ですよね??
エマさんご夫婦がいての息子ちゃん…なら普通ですが、なぜ2人がいないのに関係のない息子ちゃんを…?
嫌です😱😱
事故も心配ですが、連れて行く必要??って思います。