※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡
妊娠・出産

うんちをするときに血が出たが、おりものシートには血がついていない。仰向けだとお腹が張るが、横向きだと大丈夫。張りはない。踏ん張りすぎたからでしょうか。

汚い話しですが…
うんちをして流すときに見たら血が出てました
おりものシートをつけているのですが
それには血はついてなかったです(´・_・`)
基本家にいるので負担とかはないと思います。

仰向けでいたらお腹が張るのですが横向いてたら大丈夫です。
今も張りはないです。

うんちで踏ん張りすぎたからでしょうか…

コメント

まにま

初めまして!
私も一時期そのようなことがありました。
多分痔ではないでしょうか?
踏ん張りすぎが原因なんだと思います。
あたしは、ヨーグルトや牛乳。
あとは便秘薬で対処しました!
もし検診日が近いようであれば、先生に相談してみるといいと思います!

• かな♡

かな♡

火曜日病院なんですがそれまで待っても大丈夫ですかね?

• 12月12日
  • まにま

まにま

私もなこさんと一緒で
    トイレに行って踏ん張った時にしか血が出なかったので
    1週間後の検診で伝えましたよ!
    踏ん張らなくても血が出てしまうようであれば、早めに受診した方がいいかもしれません!

• 12月12日
  • かな♡

かな♡

わかりました!
    ありがとうございます(^^)

胎動は感じるので赤ちゃんは大丈夫ですかね(´・_・`)

• 12月12日
  • まにま

まにま

安易なことは言えませんが
    私も胎動があったので大丈夫だと思ってました!
    今は何事もなく元気に育ってますよ♪
    もちろん最初は、血!?ってなってその度に横になってドキドキでしたが。

• 12月12日
  • かな♡

かな♡

そうですよね(´・_・`)

答えてくださってありがとうございました!

• 12月12日
  • まにま

まにま

とんでもないです!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 12月12日
のこ

私もその頃排便の際に生理か?ってくらいティッシュが真っ赤になりました(^O^;)
便器の中見たら引くくらい真っ赤でした(笑)
特別力んだつもりなかったし痛みも無かったけど…
1度血が出たら2、3日は力まなくても排便の際に真っ赤になります(;∀;)
股からの出血ではなく、体調も変わらず、痛みもなく、排泄時以外でも出血してるとかでなければ次の検診の時で大丈夫です…と、不安で電話した時に産院で言われました(*^^*)
七ヶ月入ったら便秘治りましたが、また今始まってしまいトイレは地獄絵図です(笑)
妊娠中は便秘で切れる人多いっていいますし、検診の際に伝えると便を柔らかくするお薬くれます(*^^*)

• かな♡

かな♡

返信ありがとうございます(^^)

生理並みの血じゃないんですよ(´・_・`)生理よりは血が少ないんです😐
    ナプキンには血が付いてないのですが前からふいたときちょっと奥側をふくと血がちょっとついてるんです…
    火曜日病院なんですが
    今電話しても安静にしててください。ぐらいしか言われないですよね(´・_・`)

• 12月12日
  • のこ

のこ

ちょっとお尻切れたくらいですかね?初期の頃の方が少量でした…切れ癖ついたのか今は多いですが(^O^;)
    血が出た時は、股からなのかお尻からなのか確認して、お尻からなら切れ痔だと思いますよ(><)
    病院に電話しても、股からなのかお尻からなのかまず聞かれると思います(><)
    股からなら私なら気になるので病院行きますが、まずはどちらからなのか確認しないとです(´nωn`)

• 12月12日
  • かな♡

かな♡

んーーーおしっこが出てくるとこと肛門の間ぐらいだと思います(´・_・`)

胎動はすごいんですが😐

• 12月12日