※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりんA
妊娠・出産

妊娠中のエッチについて、お腹が大きくなってきたことで気になり集中できない状況で、夫とのコミュニケーションに戸惑いを感じています。同じ経験をされた方のアドバイスをお待ちしています。

みなさん、おはようございます。
朝から下世話な話になってしまいますがすみません。

妊娠中のエッチについてです。

昨日2週間ぶりくらいに旦那と良い雰囲気になったのですが…最中は元気だったもののいざって時に萎えてしまい中断。
どうやらここにきて大きくなってきたお腹を見ると気になってしまいどうにも集中できないし悪いと思ってしまうとのこと。
旦那はどちらかと言うと性欲は強い方で一週間が我慢の限界だと普段から言っていました。
私の中で妊娠中のエッチは本来ならば控えた方が良い事だろう、ただ一つの夫婦のコミュニケーションとして体調を見ながら無理のない程度にすることは悪いことではないと思いここまできました。
妊娠初期はお腹の子が心配、また私の悪阻もありそんな気にはならず旦那から誘われれば体調を見てお腹を気遣いながら…安定期に入ってもそんな感じで旦那に求められれば体調を見てこたえてきた感じです。
私自身性欲はありますし普段自分から誘いはしませんがエッチはコミュニケーションの一つとして好きです。
妊娠してからはしたくないわけではないけれど悪阻あるなかお腹が気になり集中できないですし、妊娠してもなおかわらず求めて来る旦那に「少しはお腹の子を気にしろ…」と思っていました。

なのでここに来ておおきいお腹を目の当たりにしてようやく父親?としての我が子を心配する気持ちが出てきたのかな…っと嬉しく思う気持ちと同時に、やっぱりお腹が大きくなった姿はそんな気持ちがなくなってしまうのかと前途の話とは矛盾してますがなんだかさみしくなったり…女として見てもらえなくなったらどうしよう!っと、自分の気持ちに戸惑っています。

このままエッチが無くてもコミュニケーションの方法はいくらでもありますし夫婦二人で話し合って乗り越える事だと思っていますがどうにも消化できない気持ちでモヤモヤしています。

同じような体験をされている方…されたかた…どんな風に乗り越えた、どんな風に気持ちを消化したなどなんでも構いませんのでお話していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

これを呼んで気を悪くされたかたがいらっしゃりましたら申し訳ありません。

コメント

s0319l

私も妊娠中モヤモヤして、1人で泣いてしまった時ありました!!
女としては母親にもなるし、でも旦那には女として見て欲しいし複雑ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

私は旦那にそのまま思ってること伝えましたよ!!
『お腹が大きくなってきて嬉しいけど、変わってく体を(旦那に)見せて気持ちが萎えてしまったり、女として見られなくなるんじゃないかって寂しくなる』と(›´ω`‹ )

そしたら旦那も思ってること伝えてくれたし、これから同じような雰囲気になった時どうするかとか、チューだけにするかとか、ハグしてひっつくだけにしよう♡とか出産してからのエッチの話とかして盛り上がったりしました(笑)

ちゃおちゃおりん

うちの旦那さんも同じですよ(^^)

お腹が大きくなってきた今はコワイ…(^_^;)と言って、結局自分一人でやってくれます!
もちろん、その間私の体にはちょっかいかけながらですが(笑)

でも産後、先生からokが出たら待ってました〜♡と言わんばかりのスキンシップが始まります(^^)(上の子の時ですが(笑))
赤ちゃんを気にしながらのエッチはお互い集中できないから、その代わりチュウやベタベタくっつくなどスキンシップ方法はたくさんあるから色々試してみてはいかがですか?(^^)

桔梗

私は今も週一くらいで仲良くしてますが、えみりんさんの旦那さんが羨ましいです。
2人のことを気遣うってことを私の旦那もしてほしいですね。
私も少しはお腹の子を気にしてやめてくれたらと思いました。
でも今ではこうやって仲良くしてるのがお腹の子に分かってくれたらいいなと思うようになりましたね。
確かに妊娠前と今では全然、体型も違って、自分でも驚きますが、それを愛おしく思ってくれたらいいですね。
旦那さんと話しにくいのもありますが、話し合ってみてはいかがでしょうか❓