※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COLOR
お仕事

保育園の延長保育やお迎え時間について、フルで働く方の経験を知りたいです。18時15分までの保育園でのお迎えが難しいか悩んでいます。

保育園へお子さんを預けてらっしゃる方でフルで復帰されてる方にお聞きしたいのですが、

延長保育を利用されてますか?
大体お迎えは何時になりますか?

18時定時で18時15分までの保育園にギリギリにお迎えは難しいでしょうか?
会社の先輩はこの方法でフルで復帰したらしく勧められていますが、、、そう出来たら嬉しいですが難しいのではないかなと思っています。
(仕事を定時で上がるのは難しくはないですが、保育園にギリギリなのが、子供に申し訳ないのと先生方に何か言われないか不安です)

ご意見お聞かせ頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

★アンパンマン★

9:00〜18:00のフルタイムです。
定時に仕事が終わり、18:20前後にお迎えです。
延長は使っていません。
保育園は18:15までに迎えに行かないといけないのですか?

• COLOR

COLOR

遅くなりましてすみません💦
    そうなんです。公立なので延長しても18時15分までなんです💦

• 8月29日
いちご

9時17時で働いていて、残業は1時間くらいあるので18時過ぎることも多々あります。

18時に終わって、帰り支度したりもろもろで、お迎えは18時20分くらいですかね。

自宅→職場が10分。自宅→保育園は3分くらいなので。

保育園は19時まで開所していて、先生は19時に間に合えば大丈夫ですよー!と言ってくれますよ⑅◡̈*

一度だけ前職の時、電車の遅延でお迎えが閉園ギリギリになった時に見たのですが、実際19時まで残っている子は2人とかで、先生2人くらい?と待ってる感じでしたね。

月齢や園の雰囲気にもよりますかね!
それによって、少し月齢上がるまでは時短にしてみるとか色々方法もあると思います♪

• COLOR

COLOR

園の雰囲気大事ですね🙆
    保育園見学でそのあたりきちんと話してくればよかったです😭💦
    時短も視野に入れて考えたいと思います。ありがとうございます❗

• 8月29日
ママリ

フルタイム正社員です😁🤣

18時定時の18:15のお迎えは私なら厳しいかも😂

私の保育園は18時までしかやってないので、延長がありません😂💦
なので、ギリギリの時は18時3分前とかの時もあります🙌💦

• ママリ

ママリ

ちなみに、8-16 のフルタイムで、通勤時間1.5時間かかります😂

• 8月23日
  • COLOR

COLOR

お返事遅くなりましてすみません💦
    やはり難しいですよね💦18時定時の10分くらいの距離に保育園はありますが💦
    保育園でもいい顔されないだろうなぁと思ってます😭

• 8月29日
さなはる

ギリギリ間に合えばいいような気もしますが、保育園的にはどうなんですかね💦うちはもーすぐわたしがフルタイムに戻るので、そうなるとお迎えは保育園の閉まる19時ギリギリになることがほとんどだと思います。

• COLOR

COLOR

そうなんです💦毎日の事なので保育園側からどう思われるかも気になりますよね😅💦

• 8月29日
ユウ

小規模で延長保育ができないので、18:30滑り込みで行ってます😓
また、今は遅い時間の仕事はなくせてますが、飲食店なので11〜12月は不可能なため、職場近くの24時間対応の一時保育も登録していて、利用する場合は休憩時間中に保育園移動になります💦

あとは微妙に間に合わない場合に備えてファミサポ登録しています😣事前にわかってないと難しいですけど💦

• COLOR

COLOR

ファミサポですか!色々調べてみて再検討したいと思います🙇ありがとうございます🙇

• 8月29日