※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

お腹の右上が痛み、硬くなります。妊婦健診で注意されたが、普段と違う痛み。病院受診を迷っています。

昨日からお腹の右上(おへその右上らへん)が寝転んでいないとかなり痛みます。少し立っただけでお腹が突っ張って硬くなり痛いです。昨日妊婦健診だったのですが、その時はここまで酷くなく張ったりしたら無理しないようにとの事だったのですが、同じ場所がずっといつもと違う痛みなので病院に電話して受診するべきか迷ってます。

コメント

ジャム

病院に電話して、受診した方が良いのか聞いてみた方が良いと思います。

私は、16週の時に軽い痛みが何回かあって、そのまま立ち仕事していたら今度は腰が凄く痛くなって、立つのが辛くなり、病院に連絡したら、直ぐに来てくださいと言われました。

軽い切迫流産と診断されて、家で安静中です。

妊娠中は少しでも身体に不調があったら、電話して聞いてみるのが1番良いと思います。

• ひー

ひー

とりあえず電話して相談してみます。ありがとうございます😊

• 8月23日

痛みや違和感など、本人にしかわからない異変ってあると思うんですけど、いつもと違っておかしい!と思ったら病院に相談した方がいいですよ。
お腹の張りは横になったり少し休んでいれば楽になります。
でもそれとはまた違うようですし、破水や出血がなくても、お腹だからといって妊娠にまつわることだけが原因とは限らないので、相談してみてくださいね。

• ひー

ひー

立って家事などしてたらかなり痛みがあるので病院に連絡してみます!ありがとうございます😊

• 8月23日
ミニちゃん

電話したほうがいいと思います💦

• ひー

ひー

電話してみます!ありがとうございます😊

• 8月23日
あずきん

最近便秘気味ではないですか??
私は食べすぎたり、便秘気味の時に同じく右腹が痛くなり突っ張るような痛みでした😭
心配になり病院へ電話したら、腸の問題なので便秘や食べすぎ、何かに当たったのでは、と言われました!
心配になったら、すぐに病院へ電話するのが良いですよ(^。^)

• ひー

ひー

便秘は全くないです😭けど痛みはあずきんさんと似ている気がします。立っていると突っ張ってきりきりかなり痛むので。心配なので病院に連絡してみます。ありがとうございます😊

• 8月23日