※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タニシ
ココロ・悩み

旦那との関係が辛く、悩んでいます。娘との幸せを望んでいますが、限界を感じています。他の家庭の幸せが欲しいと感じています。

長くなりますが独り言でもいいので吐かせてください。

生きているのが辛いです。
私は一年前、デキ婚で結婚して今娘が本当に可愛くて大好きです。
でも、旦那のことが本当に無理で一緒にいるのが辛いです。

旦那とは15歳離れていて元々独り身でゲームが大好きな人でした。
知り合ったのも仕事なんですがその時は2人ともアルバイトでした。
その状態で子供が出来て結婚したので自業自得だとは思いますが結婚してから悪い所が見えてきて本当に一緒にいるのが辛いです。まず、

出会う前、仕事を1年間やめてた時期に国保と年金を払っていなかった。それを結婚してから約20万私が払った。

口が本当に悪い。テレビ見ててもそのへん歩いてる人見てもいつも誰かの悪口。私にもちょっとした事で、何やってんねん!考えたら分かるやろ!とキレる。
基本冗談は通じません。

野菜が一切食べれない。私が「食べれるように作るし一緒に頑張ろうよ」っと言っても「今まで無理やったんやから無理に決まってるやろ、余計なことすんな、だったらもう飯作らんでいい。」

車の免許を持ってないから私が運転。でも、私が運転してることにいつも文句。(左寄りすぎとか止まる位置がおかしいとか運転が荒いとか)

子供が寝てても夜中ずっと電気つけてテレビ見てる。注意したら間のドアを閉めて夜中ずっとアニメ見たりゲームしたり。それで子供が起きてもやめない。

私が胃腸炎で数日死にかけてたら会社の人に休めと言われたらしく休んでくれたけど面倒見てくれたのは最初の1日だけ。約1週間私はお腹が痛くて子供を抱っこすらできなかったけど家事も引越しの準備も子供の世話も全部私がしました。その間旦那は夜中もゲーム。

産後で体も頭も子供の事でいっぱいで疲れているし、私自身性欲がないのに無理やりされる。痛い、やめてと言っても私が本気で泣いて嫌がるまでやめてくれない。

辛くなって義母に相談するも、注意などする訳ではなく「あの子は昔から賢いからね、黙ってハイハイって聞いてればいいわよ」と言われる。しまいには、私が「娘が最近寂しいのか、一緒じゃないと寝てくれなくてw」って言うと(私自身娘が寂しがるのは嫌じゃない。むしろ可愛い。)
「ほら、言ったじゃない。あなたが甘やかすからでしょ。甘やかすからそうなる」と言われる。

私の実家に来てご飯を用意してもらっても携帯ゲームしてばっかりで全然食べない。やっと食べたと思っても母や父にありがとうもごちそうさまも言わない。
ある日私がキレて、もういらんの?なんか言うことないの?と言うと「はぁ?何それ、なんなんその言い方。だったらもういらんわ。」と言って結局用意してもらった物を食べないで携帯ゲーム再開。

他にも書ききれないほどいっぱいあります。
辛くて何度も泣いて怒って別れると言って訴えてますがその度にごめん、直すから。と言うんですが1時間後には元に戻ってます。
正直もう限界です。毎日泣いています。泣いても
何いちいち泣いてんねんとしか言われません。
生きているのも辛いです。娘がいるから頑張っています。
私も他の家庭みたいな当たり前の幸せが欲しいです。
甘えすぎでしょうか。勢いのデキ婚だからそんな資格ないのはわかってます。
それでも、娘と3人、笑って遊んだりお買い物したりしたいです。
長文すみませんでした。

コメント

ひろみん

失礼ですけど…
別れた方がいいかもしれません。
旦那さんの性格や行動、義実家の対応はもう変わらないと思います。
そんな思いするくらいなら、離れた方がいいと思ってしまいます。
娘さんの事を考えると思いとどまっているのかもしれないですが…😭💦

• ひろみん

ひろみん

思い切って誰かに介入してもらい、別れに持って行くしか方法は無いのかなと😭
    充分です。
    もう充分頑張ったと思います💦

• 8月23日
  • タニシ

タニシ

ありがとうございます。
    私は自分が出来ていないからだ、だから怒られても仕方が無いと思っていました。
    でもひろみんさんが充分頑張ったと言ってくださって涙が出てきました。ありがとうございます。死んでしまったら大好きな娘を抱きしめてあげることも出来ないので、何が一番いいのか、もう一度よく考えてみます。

• 8月23日
ゆきママ❀

そんな男の事で死ぬなら、離婚して実家に帰って娘さんと頑張った方がいいと思いますよ( ˙ཫ˙ )

自分損するだけじゃないですが…
我慢して我慢して、言っても治らん。
努力すらしない。実家でご飯の挨拶すら出来ないって、親としての前に一人の大人として恥ずかしい事ですし、常識がないです。
この文を読む感じですと、義母も義母で息子に盲目なんだな…って感じましたし、ワガママに育てて来たんだな…って感じました。

自分の辛さを訴えて、別れまで切り出して1週間の努力すら出来ない人は一生治りません…。
なので、辛くて死にたい。って言う前に離婚してストレス減らすべきだと思います…娘さんのためにも

結婚生活好きだけじゃやってませんので、踏ん切りつけるのも大事ですよ

• タニシ

タニシ

私も、唯一の希望だった義母にそのような返答をされて、息子に注意どころか逆に私が怒られたのでショックで…。
    親も親なら子も子だなとこの時初めて本気で思いました。

• 8月23日

私もデキ婚です🙌
読んでいて旦那さん、ひどいですね。実家に帰るのは難しいですか?頼れませんか?このままだとタニシさんが潰れてしまいそうです。

• タニシ

タニシ

自分で言うのもなんですが、私の父も母も割としっかり派で、結婚して家から出るんやから帰ってくる家はないと思えよ、と言われていました。(特に父)
    でも、今回の事以外でもいざとなるといつも私のことを助けて面倒見てくれていました。
    きっと助けてくれるとは思いますが、沢山迷惑をかけているので初めから父と母に頼るっていう選択肢は自分の中でなく極力自分でどうにかしようと考えています…。

• 8月23日
moon

3人で仲良く暮らしたいと考えていても、今の状況では厳しいような気がします…
私の母は浮気などで父が全く家におらず、精神的に限界が来ておかしくなりました
幼稚園に入る前から姉妹みんな虐待されていたと、祖母や従兄弟の親も言ってます

タニシさんの精神に限界が来る前に、旦那さんと離れた方がお子様のためでもあると思います。
人の性格や生活までは簡単に変えられるものではありません

誰もが私の母のように限界が来たら子どもを殴ったり家から出すわけではありませんが、ストレスがたまると人間わからないものです
辛いと思うのならば、現状を変えるために違う行動を取るのも一つの手だと思いますよ!

• タニシ

タニシ

私も、いつか子供に当たってしまうのではないかと怖いです。
    でも、1人で本当に育てていけるのか、別れてもお父さんがいない、貧乏で辛い思いをさせるのではないか、そう考えると何が正しいのか分からなくなってしまいました。
    私が潰れてしまう前に、もう一度よく考えてみます。ありがとうございます。

• 8月23日
ゆってぃ

結婚して見えてくる本心とか相手の癖、行動、言動付き合っている時に全て分かって理解出来ていれば良いですが中々分からないものです。
うちも付き合って半年位でデキ婚しました。
しかも初っ端から同居で納得いかないことばかりで隠れて泣いてました。
今は話し合いを重ねてますが変わらないものは変わらない……なので隠れてお金を貯め始めてます。
出て行くために。
相手が変わる気も無く義理母に相談しても息子を擁護、タニシサンのご両親の前で非常識レベルの携帯ゲーム。
有り得ません。
1度は好きで一緒になろうと結婚を決めたと思いますが理想と現実は違います。
許せる事と許せない事も有ると思います。
タニシサンの旦那サンは酷いですよ。
一緒にいてもつまらないし精神的にも肉体的にもドンドン辛くなっていくだけです。
「バカは死んでも直らない」し直す気が無い人と居るとマトモな考えの自分がおかしいのかな?って錯覚すら覚えてしまいます。
実家には相談出来ますか?
早急に今後タニシサンが笑顔でいられる為の手段を考えスグには難しい事も有りますが行動に移しましょう!
相手の同意が無い性行為も例え夫婦でも強姦になりますよ。

• タニシ

タニシ

私も、全く一緒です。
    私の部屋と自分の部屋を行ったり来たりで半同棲状態で付き合って半年でできました。
    その時何も考えず子供が出来たことに対してただひたすら嬉しい悪い所も嫌な所も全部許そうと思ってた私はきっとどうかしてたんだと思います。
    今日あさイチで離婚届貰ってきます。
    お話聞いてくださってありがとうございます。

• 8月23日
ママリ

授かり婚が悪いとか そんな事ないですよ
娘さんは可愛いんですもん!

でも旦那さんは必要ないですね
2人の生活の足を引っ張るだけです。
口の悪さはうつります…
余程自分に自信がなく自尊心の塊なんでしょうね。

ご両親は何と言われてるのでしょうか?
協力が得られるのなら 準備も進めやすいと思いますが…

2人でも 笑って遊んで もうちょっとしたら恋バナとか
素敵ですよ☺️✨
自分を責めず 冷静になって考えましょう
まだまだこれからですよ!

• タニシ

タニシ

私も、デキ婚自体が悪いとは思っていません。出来てしまっても、その後どうするかでデキ婚とか関係ないくらい子供のこととかしっかり見てあげれたらそれはそれでその子も幸せなんじゃないかなと思います。ただ、よく考えずこういう結果を招いてしまった責任は自分にもあると思います。そう考えると、幸せになる権利はないのかな、と思ってしまいました。
    私も、これから娘と色んな所に行ったりお喋りしたり、毎日の成長を見たり。それだけが楽しみで励みです…。

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

そうですね
    自分の行動に伴う結果と責任はみな同リスクですね
    よく考え 先まで計画を立て その時の感情に流されず動かなければ 子供に迷惑をかけてしまう

勉強になりました!

娘さんには幸せになってほしいのでタニシさんも聡明ですし 大変でしょうが頑張ってください! 応援してます!

• 8月23日
  • タニシ

タニシ

はい、お話聞いてくださってありがとうございました。
    もうすぐご出産なんですね、元気な赤ちゃんが産めますように✨私も応援しています。

• 8月23日
はる

デキ婚が悪いんじゃなくて
ご主人の性格に難ありです💦
糞っぷりが私の元旦那に
そっくりです😌

中々 離婚が進まなそうなら
第三者を入れた方がいいですよ!

ご実家で安定するまで
しばらく娘さんと帰られますか😭?
今は考えられないかもしれませんが
誰にだって幸せになる権利は
ありますし
いい人を見つけ確信してから
再婚し幸せな家庭を
築いてください😭

こんな状態で暮らしてく
タニシさんと
娘さんが大変だと思いました💦

• タニシ

タニシ

私もまだ21なので、早めに別れて娘と2人の方がこれから先の二人の未来もまだ明るくなるかなと思いました。
    再婚も考えたんですが、再婚相手の子供に虐待とか見てると安心出来なくて…。それを見極めるのが私のすることだとは思いますが、どうしても不安で…。マンガやドラマの見すぎですかね??

• 8月23日
  • はる

はる

私も21ですー!
    生活していく上での収入力、
    人性格や相手を見極めるのは
    ご自身ですが
    再婚して虐待とか子供居ると
    考えますよね💦

年月を重ね結婚する前に
    同棲生活してみると
    いいと思います💦
    私の場合2回目の結婚も
    月日が経てば結婚前と違うな?と
    ただありますが
    元旦那と暮らしてたより
    はるかに安定で幸せです!

タニシさんは別れようと言うと
    引き止められるみたいなので
    すんなりと離婚できなさそうで
    大変そうです😱
    私の場合も元旦那が
    別れてくれなかったので
    離婚前に出ていきました💦

• 8月23日
K.N.M♡mama

デキ婚は悪くないです!
うちも2回ともデキ婚みたいな感じ
でしたしね😊
失礼ですがそんな人とは離婚した方が
正解です!頑張ったじゃないですか!
あたしならですけど義母にボロクソ
言ってやってから離婚します!
そんなんじゃ次も結婚出来ても
離婚になりますね!って言って
やりますね!もう諦めた方がいい
ですよ息子さん笑ってバカにした感じ
で言い放ってやりますね!笑
全部ぶちまけた方がスッキリ
しますよ!そして離婚届突き出して
やりましょう!娘さんもママが
ストレス溜まってるのわかってると
思います。可哀想ですよ😭

• タニシ

タニシ

私の書き方がおかしかったですね、私もデキ婚が悪いとは思っていません。
    ただ、考えなしに無責任な行動をしてしまった自分がダメだな、という意味です。すみません。
    なんだか、それだけきっぱりさっぱり思いっきり!は頭になかったのでなんだか気持ちが楽になりましたw
    そうですね、別れる時は思いっきり言ってやります!糞喰らえ、です。

• 8月23日
あゆみ

あまり自分を責めないでくださいね!
タニシさんも娘さんも幸せになる権利があるんですから❗️
パートナーがいなくても子供と良い関係築いている人たくさん知ってます。
頑張ってください!

いざ離婚言い出したらグダグダ引き止められそうでちょっと心配です😥
あまり長引くようでしたら証拠(されたこと、言われたことを書いておく)を持って調停に…!

rest

そんな人別れた方がいいと思いました。
15歳年上ってことはご主人、30歳は超えてますよね?いやー、ありえないですね。
そんな父親を見て育つお子さんが可愛そう。。。
3人で楽しく、はこの先無理な気がします。色々将来的に不安でしょうが、わたしなら即離婚します。

mamma

もぅ充分耐えたんじゃないですか?読んでいて辛くなってきました…

大切な娘さんに、幸せそぅに微笑むお母さんの顔を見せてあげるには、その旦那さんとは離れていた方が良いかと…

逃げる勇気って大事だと思います😣私は前の旦那から逃げました💦そして今、優しい旦那さんが側にいます☺️
よく考えて、自分の為に、なにより我が子の為にどうしようか決めて下さいね😣💦

y.

旦那さんひどすぎませんか😭
結婚してお嫁さんもらって
子供できたならなおさら
家族守っていかなければならないのに
お嫁さんに頼ってばっかりって
すっごい恥ずかしいですよね💦

自分とお子さんが幸せなるような
選択してくださいね😊
応援してますよ!

yuu

デキ婚に対して 最近そういう人増えてる順番間違えてるしみたいな事いう人もいると思いますが
順番間違えてなくても 年齢若かったりしても言われるし 気にしなくていいと思いますデキ婚に関しては💭
私は4年付き合って結果デキ婚でしたが 長く付き合ってても分からないことが多いし 相手の短所もたくさん
見えてきましたよ!

旦那さんと暮らしていて
タニシさんが耐えられないなら
大変でも 離れて娘さんと暮らした方がいいかと思いました😓😓

mimii

旦那さん、身の回りの事独り身のとき
自分でやってたのが結婚したら全部やってもらえるようになっていまの楽な生活を手放したくないから別れたくないってゆってるようにしか見えませんでした。
ほんとうに心から別れたくないとおもっていたら1時間で元に戻るなんて
ありえません。
そんな人のために家事する時間が
もったいないです
娘さんとおだやかに過ごす時間に
使ってほしいです
一緒にずっといられる時間も限りが
ありますし、子供ってほんとに敏感で
お母さんの幸せをきっと望んでるとおもいます
あと、わたしもデキ婚ですがそれが悪いわけでは絶対ないとおもいます
娘さんに出会えたことは素敵なことだとおもいます
急に長文失礼しました🙇🏼‍♂️

メメ

死にたいと思い詰めるくらい悩んでるママを見て、娘さんは幸せですかね?
例え母子家庭であっても、笑顔なママといる方が娘さんは幸せなんじゃないかなと思います

失礼ですけどそんな旦那、要らないですよ
いい年してそれじゃあ変わらないです
捨てましょう