※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子が1日に1度激しく泣き喚く状況について相談しています。泣く理由が分からず困っています。お腹が痛いのか、食べたいのか、眠いのか、不明です。

生後1ヶ月半の息子について。

1日に1回ほど激しく泣き喚くことがあります。
時間帯は日によって違います。
寝ていても、ミルクを飲んでる最中でも、突然泣き喚き、何をしても落ち着きません。
抱っこして待つしかない状態です。
ひどい時で1時間ほど泣き続けます。

はじめはお腹が痛いのかなと思いお腹をさすったりしていたのですが、
どうも違うっぽいんです。

普段は、おしめの不快感などでは泣かず、うんこで踏ん張る時に少し泣きます。
あとはお腹がすいたとき、眠いのにうまく眠れないとき、だっこしてほしいときに泣きます。

ただ1日に1度ひどく泣き喚く時だけがわかりません。
おしめを替えても泣き喚き、
お乳やミルクを与えても泣き喚き、
だっこしても泣き喚きます…。

なぜなのかわかる方いらっしゃいますか??( ; ; )

コメント

ぷよぷよ

まだ1ヶ月とかだと
あるあるだと思いますよ😖
原因なに??
ってこと多かったです💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    ありがとうございます💦
    熱とかなければ気にすることないんですかね?

    • 8月23日
  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    基本私は気にしなかったです💦

    赤ちゃんって
    けっこう敏感みたいで
    おむつ、ミルク、ねむい
    以外にも、
    あつい、さむいとかもあるし
    今は抱いてほしい、
    今は抱かれたくないとか
    あるみたいです😖
    うちの子は肩まで布団がない💢
    ってよく怒ってました!笑っ

    私はベビーベットに
    寝かせて、少しだけ
    その場から離れます!
    ずっとなき声聞いてると
    頭ガンガンしてきたので😖
    もちろん長時間じゃないし
    寝返りもできないから
    子供がなにも危なくない
    状態で離れてましたよ😖💦

    • 8月23日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうなんですね😭

    だっこしてたら
    耳がキンキンして
    イライラしてしまいます…
    私も離れるようにしてみます!
    ありがとうございます(><)

    • 8月23日
  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    わからん!!って子供に
    泣きながら言ったことあります💦
    そのときあーこれで
    DVとかに発展してくんかぁ
    って納得して
    親に言ったら理由わからんときは
    安全にしてちょっと
    離れな!近くでも遠くでも
    理由はわからんに!
    って言われましたよ❤️

    • 8月23日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    なるほど!確かにそうですね(笑)

    • 8月23日
  • ぷよぷよ

    ぷよぷよ

    3ヶ月になれば
    なれるし、落ち着いてくる子も
    多いですからがんばりましょーね😖

    遅くまですみませんでした💦

    • 8月23日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    がんばります(><)
    こちらこそすみませんでした💦
    ありがとうございます☺️

    • 8月23日
J,mama

私の息子もそれぐらいのとき
ずーっと泣いてましたよ😭
酷いとになんか、夜の7時から
朝方4時頃まで泣き続けたり…

精神的に参りすぎて
自分自身も泣いちゃったり…。

天気が悪かったりとか
ちょっとしたことでグズグズ
そんなこともあるみたいですよ😞

赤ちゃんだから泣くしかできないし
どうしていいか分からなくなってしまうし
精神的にしんどいと思いますが
赤ちゃんは泣くのが仕事って思って
あまり思い詰めないようにして
頑張ってください💦

  • ぴーまん

    ぴーまん

    そうなんですね!
    ありがとうございます(><)

    • 8月23日
しほ

一緒です。快・不快の感情があるといいますが、ミルクあげてもおしめを替えても泣き叫ぶときがあります。
とにかく参りそうになりますが「赤ちゃんは泣くのが仕事なんだ、今宿命を果たしてるんだ」と自分に言い聞かせて付き合うようにしてます。
そして「眠たいのかな、でも寝付けないのかな。さみしいのかなぁ〜ママはそばにいるよ」と思ってあやしてます
一緒に頑張りましょうね😅

  • ぴーまん

    ぴーまん

    私も「お仕事お疲れ様です!」って声かけながらあやすんですが
    数十分経つとイライラしてきてしまって
    「働きすぎですよ〜寝てください〜😑」ってなります(笑)

    がんばりましょう😭

    • 8月23日
ℳ

うちもそうです(;_;)

ギャンギャン泣きます😭💦

なにしても
なにがいやなのか
わからず
ずーっと泣いてます!

心が
折れそうになりますよね💦

今、4時間
ギャン泣きしてました💦
やっと寝てくれました(笑)

大変ですけど
お互いがんばりましょう♡

  • ぴーまん

    ぴーまん

    子どもの泣き声ってこっちまで悲しくなってきますよね😭

    4時間!!(´⊙ω⊙`)。。。
    お疲れ様です😭
    がんばりましょー( ; ; )

    • 8月23日
ペペロン

毎日ではないのですが同じです。

便秘でもないし熱もないし出来ることは
全てやっても顔を真っ赤にして泣き喚き続けます。
言葉が話せないから仕方ない と諦めて
ずっと抱っこし続けてます汗

  • ぴーまん

    ぴーまん

    皆そうなんですね💦
    少し安心しました😭

    つらそうですよね( ; ; )

    言葉話せないのはわかってるのに
    「何が嫌なのか教えて〜😭」って言ってしまいます(笑)

    • 8月23日
  • ペペロン

    ペペロン

    私も自分だけじゃないって分かって
    安心しました
    頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 8月23日
ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

お腹の外に出てビックリ泣きかもしれませんよ〜。うちの子は2週終わり頃から3週目ぐらいに突然暗い部屋に入ったら泣き喚く時期がありました。
それまですんなり寝かせれてたので衝撃、昼間子どもの寝るタイミングで寝れずお世話ずっとしてて眠たい時にギャン泣きされるから自分が寝たくてイライラしましたね……😞
毎日あの時間(ギャン泣きする時間)がくるーと思ったらそれに備えて昼間も寝るようになったし、赤ちゃんも外の生活に適応してくればギャン泣きも減るはず……!
あとは布団が顔にかからないようにしたのを確認して距離を置くとかですかね😅

  • ぴーまん

    ぴーまん

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    • 8月23日