※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
ココロ・悩み

結婚後、地元に戻りたい経験ありますか?その際、旦那さんはどう対応しましたか?離婚や別居に至ったか、話し合いの結果帰郷したか教えてください。

結婚して県外に嫁いだけれど、どうしても自分の地元に帰りたいといって帰ってきた方いますか?
その場合旦那さんはどうしましたか?
離婚、別居、旦那さんが転職などどのようなかたちにならりましたか?
また、どんな話し合いの元で自分の地元に帰ってきたか教えてください。

コメント

Erina

主人に転職してもらいました😌

私は主人の地元が何だか肌に合わず3年住みましたが自分の住み慣れた場所で育児がしたいと言いました。
仕事が楽しくて転職したくないと、かなりモメましたが3ヶ月の話し合いの末転職を決めてくれました🙂🌙

• うき

うき

旦那さんは長男ですか?
    うちは旦那が長男で義理父が亡くなり義理母1人で暮らしているため、自分の地元に戻るには離婚しかないのかな…と。
    もともと結婚してすぐに性格の不一致があってケンカも絶えなく一緒に暮らすのが苦痛だったんです。
    子供が生まれてからは多少ケンカは減りましたが地元に帰りたい思いは強まるばかりで…

• 8月23日
  • Erina

Erina

うちの主人も長男ですよ😌🌙
    義両親はまだ50代で元気ですが私がうきさんの立場になっても同居や介護はするつもりがないので転職をお願いしたと思います😌✨
    離婚してでも地元に帰りたいのですか?

• 8月23日
  • うき

うき

そうなんですね!
    義理母最近60になりました。
    近くに娘家族がいるから何とかならないかな?とも思いますが、旦那とも一生一緒にいたいと思えないので自分の地元に来てもらうのも気が引けますね…

• 8月23日
  • Erina

Erina

私も同じ感じです!!義姉家族近くに住んでるので任せてます☺️
    今離婚とか考えていないのであれば地元に帰りたいとご主人に話して反応見てみてはどうかなと思います😌🌙

• 8月23日
  • うき

うき

ありがとうございます。
    なかなか勇気がいるんですよね…
    それを言うのが…
    言わなきゃ何も始まらないんですけどね😔

• 8月23日
ちゃ

旦那に転職してもらいました!
私の場合
就職で上京→結婚後地元九州に引っ越しましたがなんだか九州での生活が嫌になってしまい関東に戻りたくなり…相談、了承してくれたので関東に戻りました(><)

• うき

うき

理解ある旦那さんですね。
    私はきっと言ったらまた壮絶なケンカになり、離婚になると思います…

• 8月23日
mayuuuu

一人でやってしんどいなら帰った方がいいと思いますよ!!旦那さんには素直な気持ちをお伝えしたらどうでしょうか

• うき

うき

毎日帰りたいと考えてしまいます。
    話し合いしなきゃだけどもそれも怖いですよね。離婚はいいんだけど親権だけは取られたくなくて。

• 11月10日
ままり

過去の投稿なコメント失礼致します📝🙏

私も同じように帰りたいと毎日のように思っていて、旦那に相談すると帰るなら俺は一緒に行く気はないから離婚になると言われます😭

うきさんはその後どうでしょうか??😭

• うき

うき

久しぶりにママリひらきました(^◇^;)

私は帰りました。
    やっぱり旦那の性格も難ありで旦那の地元にいる意味がないと思って。
    今は離婚はまだ出来ていなくて別居状態ですが、これから離婚をすすめていくつもりです。

• 10月25日
  • うき

うき

そんな状況でも私は幸せです。
    パートナーがいればいいんだろうな…と思うことはありますが、子供と楽しく健やかに生活できています🙂

• 10月25日
  • ままり

ままり

過去の質問に答えてくださってありがとうございます!
    義家族にはそのままご自分の気持ちを伝えましたか??
    私は実家が頼れないのでもう少し貯金を増やしたいなぁとなかなか増えない貯金をしています😢笑
    幸せと聞いて安心しました☺️
    喧嘩ばかりしているよりきっと子供さんにとっても良い環境ですよね✨

• 10月26日