※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

歯医者で唾液や薬を飲み込んでしまい、赤ちゃんへの影響が心配です。先生に相談できず、不安です。

妊娠中歯医者さんに通ってた方に質問です!

治療中にバキュームで取りきれなかった自分の唾液や、治療で使う薬剤などを飲み込んでしまった方いらっしゃいますか??

昨日歯医者さんで口内の水分が溜まってきて、歯科助手の人が新人でバキュームが下手で。。。
苦しくて思わず飲み込んでしまって😭💦

赤ちゃんに影響がないかとても心配です(´;ω;`)

治療が痛かったのと、飲み込んでしまったことがショックすぎて先生にも聞けずに帰ってきてしまいました😣

コメント

おと

気にした事なかったです😱

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんとですか😭
    自分の口から摂取したものは全部赤ちゃんに行っちゃうと思ってるので心配です😢

• 8月23日
みい

妊娠中ってこと伝えてあるのでしたら赤ちゃんに悪いものは治療で使わないと思うので大丈夫だと思います😊

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

伝えてあるんですが、感染予防のためにキッチンハイターのようなものを塗られて、口の中がハイター臭くてそれも飲み込んでしまったのでとても心配です😭💦

• 8月23日
しーちゃん

妊娠されている事は伝えてあるんですよね❔
だったら、大丈夫だと思いますよ😅
飲み込まなくても口腔粘膜から吸収されてる分もあるだろうし😅
私も、一昨日、苦いの飲み込んでしまいましたが
まったく気にしてませんでした😅

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

伝えてあるんですが、感染予防のためにキッチンハイターのようなものを塗られて、口の中がハイター臭くてそれも飲み込んでしまったのでとても心配です😱💦

• 8月23日
ジョージ

妊娠中っていろんなこと気になりますし心配なりますよね💦
わかります😭

妊娠後期に歯医者で虫歯治療しましたよ!たぶん飲み込んでると思います💦が、何も気にしませんでした!

飲み薬とかは飲むのめちゃくちゃ躊躇しましたが・・・それくらいでしたら大丈夫ですよ☺️

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

そうなんです😭
    神経質になっちゃって💦💦

大丈夫ですかね😢
    妊娠のことは伝えてありますが、特殊な治療と言われたので特に心配になっちゃって😣💦

• 8月23日
マッシュ

妊娠前~中期ぐらいまで治療でずっと通ってました!
麻酔したり、普通に水分飲み込んだりしてましたが特に問題なく出産しましたよ!
と言うか、麻酔とかは気になりましたが水分飲んだりとかまったく気にしたことなかったです😅

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

麻酔もされたんですね!
    みなさん意外と気にされてなくて、そんなものなのかな?と思ってきました😅💦
    神経質になりすぎですかね😣

• 8月23日