※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

専業主婦ってどこまで家のことをしなきゃいけないんでしょうか?夕食後、…

専業主婦ってどこまで家のことをしなきゃいけないんでしょうか?
夕食後、食器を洗ってキッチンシンクまで洗い
完璧に片付けをした後に
だらだら酒を飲み、散らかし放題で夜食をつくり、食べて朝までそのまんま。
テーブルには食べて飲んだスナック菓子や酒が散乱。
キッチンには鍋やら調味料やらが散乱。
朝からゲンナリします。

旦那は、この片付けも私の仕事と言ってます。

旦那の投げ散らかした服も集めて洗う毎日です。

ちょっと怒れば、お前も掃除が完璧じゃない!完璧を求めるな!
と言われます。

私もできないことはあるし、と、諦めるべき?

でもやりたくない、、、

コメント

☺︎

お疲れ様です(>_<)
旦那様がそういう考えならなんか働きに出た方が気が楽そうですね…(´;ω;`)
でも出たら出たでまた違ったこと言われちゃいそうかな…

育児だけでも大変なのに!
毎日お疲れ様ですほんと(´;ω;`)

たっくん

旦那が食べて、散らかしたものは旦那が片付けるべきです。
脱ぎ散らかしたのも自分でしまうか洗濯物に入れるべき。
私はこの前脱いだまま放置されてたものゴミ袋に入れてやりました。(笑)

とろんこさんは家政婦じゃないんだから!!!:( ꐦ´꒳`;):
完璧を求めてるのは旦那様の方ですよね(笑)掃除が完璧じゃない!と言うなら、散らかしたものくらい片付けろ!子供じゃあるまいし!と私なら怒鳴りつけます(笑)

はりねずみ

それはひどいですね。
娘さんのためにも、もう少し変わって貰わないと今後もっと大変になると思います。娘さんがこれから先大きくなって、使ったおもちゃを片付けなくてもいい、食べたお菓子のゴミは床に置けばいい、服は脱いだらそのままでいい、そう育てたいのかご主人に聞いてみてください。
恥ずかしい親になりたいのかな?わたしはそんな旦那さん嫌です。なぜそうしてしまうのか聞いてみたい笑 さみしいのかな?それとも根っこからダメな人ですか?

はじめてのママリ

妻を家政婦かなんかと勘違いされてるのでは・・・?
夫婦だからそんなにきっちり誰の仕事かなんて分けないで気づいた方がやればいいのになーと思います。
損得ではなくお互いに思いやりを持つべきですよね😣

🐩年子mama🐩❤︎🐩

え?うちの夫婦の事?と思ってしまった!驚きました。
全く同じ!旦那様の完璧を求めるな!
片付けも私の仕事!の発言まで、うちの旦那と一緒です。😱💦💦
本当やりたくないですよね。
本当うちの旦那に私はうんざりしてます😆💦笑

ほのまま

私の主人もそんな感じですが、それはお前の仕事だ!とは言われません🤔
なので、めっちゃ文句言ってますw

あと、散らかした服はどれが汚れてるのかわかんないから自分で洗濯カゴに入れて。じゃないと洗わない。洗うのは私がやるとしてもかごに入れるのは普通でしょ?かごの前で脱げばいいだけじゃんwと言ってますw
掃除してもその散らかった服を避けて、帰ってきたら、そのシャツ以外のところ綺麗にしたよーとwwww

あと、この子の母親になったけど、あなたの母親にはなっていない。あなたの嫁にはなったけど家政婦にはなってない。と言ったら少しましになったかな?母親みたいと甘えたいなら実家に帰って、家政婦みたいなことをしなきゃいけないなら家政婦雇ってと言いましたw

🐠

うちはお酒は飲まないのでそういうだらしなさ?ではないのですが食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなしで呆れております🤦🏻‍♀️
実際私が働きに出てた時もこんな感じでしたから、私が働いてようとなかろうと同じなら働かずに日中ぐーたらして夜は動き回ろうと心に決めた身ですw
家政婦じゃねーんだよ!!って思いながらもとりあえず日々こなしてます⤵︎

kana

うわぁ😩考えただけでため息出ますね💧
ウチの旦那は調理はしませんが、お菓子とお酒は同じ感じでした😅そしてリビングのソファーでそのまま寝る。の繰り返しで、子どもいないウチは私が片付けてましたが、産まれた後はそんな余裕もなく、子どもも大きくなるとつまみとか食べたいと言ったり、朝一人でリビングまで行く事もあるため夜のお菓子禁止にしました🤣
それでも食べてる時は片付けは自分で!と口うるさく言っています。私は片付けません!
洗濯も洗って欲しかったら洗濯機に入れて!と言ってあるのでその辺に放置してあるのは洗いません!

ウチの旦那は言い返してこないので強く言えますが😅旦那さん難しそうですね💦
でも、とろん子さんが全部やらなくて良いと思います!

えまり

専業主婦であってもお手伝いさんでもお母さんでもないので飲み散らかしたものは片付けてもらいましょう!子どもが真似するからしつけの一貫として食べたものはおいしかったご馳走さまの気持ちもこめて食器はシンクまでさげるのが我が家では当たり前で、旦那にもそうしました。やらないのであれば落ちているものすべてゴミとして旦那のいるものもゴミ袋に一まとめにしてしまいます。
掃除完璧じゃないの気づいた人がやってくださいでいいと思います。旦那さんは講釈なんだと思います。完璧を求めるなだとしたら、もっと完璧を目指すのではなくて、手をぬいて散らかしたままにしたらどんな時も大変かわかります。

ふぉーく

家事はするけど旦那のお世話までできないですよね。
夜食は事前に用意しておけば散らかされるよりマシですかね?😫
テーブルくらいは自分でやれって思いますが、、

さー

お疲れ様です💦
うちもそんな感じです。 食べたら食べっぱなし、飲んだコップはそのまま。出したペットボトルも出しっぱなし。ゴミもそのまま置きっぱなし、服は脱ぎっぱなし😑😑一応まだマシなのがあたしのやるペースを崩さないこと、口を出さないことですかね。でも働いてもらってるしそのお金で生活出来てるのは確かなのでイラッとはしますが心の中に止めといて全部やりこなします。ワーワー言って喧嘩になるのも嫌なので笑顔で家事やってご機嫌とりながら手の平で転がしてた方が過ごしやすいと思ってるので😑

ぽぽぽ

うちの場合は、台所の片付けが終わってから飲んだり食べたりする時は、旦那に「本日のママの営業は終了致しました。営業時間外はセルフサービスでお願いします。」と言ってます😅

「洗い物が終わった後は食器や調理道具は水につけておいて」と4年くらい言い続け、やってくれるようになりました😅旦那の椅子の横にゴミ箱を移動しておきます😅

ガミガミイライラ言ったからと言って聞いてくれる訳では無いので、軽い感じで「やってね~」と言うようにしてます😓