※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

産後の里帰り中、実家でストレスが溜まっています。家族が片付けをせず、早く家に帰って赤ちゃんと3人で暮らしたいと思っています。

ただの愚痴になります😭
産後の里帰り中だけど毎日ほんとにストレスだらけ😭
母方の両親と母と妹で住んでいます
実家には猫がいて、うんちやおしっこの臭いがすごく気になります😞
それに妹が高校生で夏休み中のためバイト以外はずっと家にいます
片付けが全く出来ない妹は家中を散らかします
誰も片付けをしようとしず、それが気になって結局片付けるのは私。
旦那さんは仕事終わりに毎日来てくれて、はやく帰っておいで〜と言ってくれますが、
母は片親で毎日仕事しながらも、すごく私に気遣って色々してくれるし、早く帰るなんて言いづらい😩
でもはやく帰って余計なストレスなしに赤ちゃんと3人で暮らしたい😭😭
はやく家に帰りたーい😭😭

コメント

ゆまま

がんばってますね、おつかれさまです( *´꒳`*)੭⁾⁾
産後はブルーな気持ちになりやすかったりイライラしやすかったりするのでお気持ち分かります。ですが、産後は体をいたわる時期。気にするなというほうが無理かもしれませんがあまり無理はなさらないでください。今、りんさんのからだは出産という大変な事柄を終えて疲れきっています。どうか、休んでください( >_< 。 )

  • りん

    りん


    優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    聞いていただきなんだか気が楽になったように思います😭
    今はあまり気にしすぎずゆっくりさせてもらうことにします😭

    • 8月23日
ママリ

わかりますー😭
なんで実家って汚いのー😭
色々整備してたら自分の貯金どんどん減るし 母は頑張ってくれてるけど 更年期で口悪いし
正直みんないない方が気楽だぁー😂笑

  • りん

    りん


    共感してもらえて嬉しいです😭
    里帰り中の今だけの我慢と思って頑張ります笑

    • 8月23日