※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

前の職場の職員に勝手に過去を話され、イライラしています。何かいいイヤミはありますか?

イライラが治りません😣

保育士で10年ほど働いていて、今は事務で再就職し育休中です。
数ヶ月前から保育園がやっている支援センターに月に1.2回行き始めました。前の職場とは同じ市になります。

保育士という目で見られたくないので自分から保育士をしてたことを言うつもりはなかったのですが、前の職場の支援センターの職員が今通っているところの支援センターの保育士に私が以前保育園で働いていたことを話したみたいです💨
その人は一緒に働いている頃から、一言も二言も多い人でイラッとすることをよく言われていました💧
そのこともあって勝手に話されたことにイライラして、言わないで欲しかったとラインをしたら軽くあーごめんごめんと返事が来ました。全然許せません!笑
今度会う予定なので、恐らくそこでも謝られると思いますが、「いいじゃん、バレたって」と言いそうな人です。

そのときに一言文句を言いたいのですが、何かいいイヤミ(笑)はないでしょうか?💦

コメント

みんしほ

あえて言うなら貴方の口は羽より軽いねーとか?
イヤミ言っても余計にイライラするので気にしない事は出来ませんが、早々にその人の事を忘れるのをオススメします

• もち

もち

コメントありがとうございます😊

そうですよね💧でもなんか一言言ってやりたくて笑
    おばさんなんですがね笑

• 8月23日
ドナルド・ダック

私も保育士でした☆
保育士って口軽い人多くないですか?
ウワサ好きというか…
私が一言喋ったことでも一瞬で広まって
全然関わりのない先生とかにも「○○先生(私)、この前こんなことがあったんだってー?」と言われた時は
「あぁあんまり色々言うもんじゃないな」と思った記憶があります💦

その方も人一倍ウワサ好きなんでしょうけど
イヤミっぽく言いたいのなら
私なら「逆の立場だったらどう思うかとか考えられないの?」って
遠回しに説教っぽいことを言います…

• もち

もち

コメントありがとうございます😊

口軽い人多いですよね!言わないでねと口止めしてたことも「言わないでって言われたけど言っちゃう」って言ってたよと他の人から聞くことも…😅

その人は一回り以上年上の人なんですが、本当にウワサ好きです💨

参考にさせていただきます✨

• 8月23日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

女社会だからこそなのかもしれないですね😵
    これも女性特有かもしれませんが
    一言喋ったこともすごく大きな話になって返ってきたこともあります💦
    「えっこの前話したことがこんな大げさなことになってたの?しかも職員皆んな知ってるの?」ってビックリしたようなこともあります…

そんな私も職場では決して口は堅い方ではなかったんですけどね♪
    皆んなが言うから私も便乗しとこー!みたいな😂😂

• 8月23日
  • もち

もち

大きくなりますね笑
    慣れたら言っていい人悪い人わかってきますが、最初は大変でした🙄

私はとばっちりが来ないように悪口とか出てきたら逃げてました笑

• 8月23日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

あー言って良い人、ダメな人いましたね💦
    私は鈍感なので全然見分けつかなかったです…

それは良いことですよね!
    女社会は必ずといっていいほどとばっちり喰らいますからね😭😭

• 8月23日
  • もち

もち

意外な人がダメだったりしますよね🤭

保育園はそこでしか働いていないですが、男性の割合が増えると噂話みたいなのも少なくなりますよね😮

• 8月23日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

私も保育園でしか働いたことがないですが
    今まで働いた二ヶ所の園どちらもすぐに噂話は広まってましたからね💦
    男性の割合が多いとネチネチした人間関係はなくなりそうですが
    今度はその数少ない女性たちが男性に媚び売ったりして
    それを見るのも果たしてどうなのかな…とは思いますけどね😂😂

結局女は皆んなねちっこいってことなんですかね…

• 8月23日
  • もち

もち

今の職場は会社なんですが、すごくさっぱりした女性ばかりで好きです😁笑
    男性より強いです😅
    いろいろありますよねー😵😵

• 8月23日
せんつま

そんな人とは当たり障りのないことしか話せなくなりそうですね🤭

気が収まらなかったら、言い方抑えつつもご自分の気持ちを伝えた方がいいと思います。

いいじゃん、バレたって
と言われたら

「あなたは良くても私は本当に嫌だったの」

と。
全然イヤミじゃないかもしれないけど、罪悪感が全くない彼女に、主さんの本気度が伝わって欲しいです!

• もち

もち

働いているときから要注意人物ではあったのですが、離れたので油断してました😅
    とりあえず嫌だったことも改めて言いたいと思います💨

• 8月23日