※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

男の子が3ヶ月の時の縦抱きについて相談です。いつ頃しっかりしてきたでしょうか?同じ月齢の時、持ち上がったりしたか教えてください。

もうすぐ生後3ヶ月の男の子育てています♬
だいぶ自分でゲップをする時など
起き上がってきようとしたり首に
力がついてきたな〜〜とは思うのですが
中々まだ縦抱きにするとグラグラで🤣🤣
だいたいどのくらいからしっかりしてきましたか?
また同じぐらいの月齢の時どれくらいまで持ち上がったりしていましたか?

コメント

こぉ

私ももうすぐ3ヵ月です~☺️
今週に入ってから縦抱きすると自力で支えるようになって、すわったかな?と思って仰向けから持ち上げてみるも全く頭付いてこず…笑
支える力はあるものの持ち上げる力はまだの様です🤣

  • まいまい

    まいまい

    私の息子も全く同じです!笑
    うつ伏せにしたりして頭あがれる練習みたいなのしてるけどすぐ、こてんってなってます🤣🤣笑笑

    • 8月23日
(๑˙❥˙๑)

うちもそうです😂
あともうちょっとって感じですが
まだグラッとなるときがあります(;_;)

  • まいまい

    まいまい

    やはり長時間はまだ
    厳しそうですよね笑
    おっ!ってなるけどすぐ
    グラグラ〜〜ってなってます🤣🤣

    • 8月23日
てぃん

あと2日で3カ月です。
大分首しっかりしましたが、まいまいさんのお子さんと同じ感じでまだぐらついてます。
でも、自分で首あげたり辺り見るようになりました!
首の突っ張る感じが無くなったら座るみたいですよ✨

  • まいまい

    まいまい

    うちも後2日で3ヶ月なんです!!
    って事はお誕生日一緒ですね♡!
    凄いです🤣👍うちわうつ伏せにすると最初は頑張るけど疲れて後はぐたーって顔が地面についちゃってます笑
    そうなんですね♡あとちょっとかな♡

    • 8月23日
  • てぃん

    てぃん

    5月25日生まれですか?
    一緒すごい!お母さんは名前本名ですか?だとしたらそこも一緒です笑
    うちは、うつ伏せすると怒って泣くんです🤣
    カンガルー抱きしたら首あげる癖に〜〜笑
    全然違うんですが、夜中とかまだまだ起きますか?

    • 8月23日
  • まいまい

    まいまい

    そうです💕💕
    ええ!本当ですか!?笑笑
    名前も本名なんです!!!笑笑
    こんな奇跡あるんですね😍

    あ、でもうちもたまに怒って
    泣きますよ笑笑
    カンガルー抱きのがうちの子もまだ頑張ろうとしてます笑笑
    ただヨダレで服びちゃーってされちゃうので最近1人で頑張ってもらってます!笑笑

    起きます!起きます!
    だいぶまとまって寝るようになったけどでも最近は起きてもおっぱい飲むとこてんって勝手に寝てくれるようになりました!

    • 8月23日
  • てぃん

    てぃん

    うわ〜〜すごいですね✨
    奇跡✨
    もう3カ月になっちゃう😢と嬉しいけど、なんだか寂しくて💦
    赤ちゃんのままでいてほしい〜〜って思っちゃいますね笑

    うちもヨダレすごいです笑
    ベチャ〜です😂
    首座ると抱っことか楽になりますよね✨

    やっぱり起きるんですね💦うちも最近気づいたら寝てる!なんてこと増えてきました😂
    夜は授乳後すぐ寝るので今まだ抱っこで寝かしつけしたことないです💦
    でもまとまって寝てくれるのは羨ましいですね💦うち、寝ても3時間半とかです💦

    • 8月23日
ち

最近2ヶ月になりました。
1ヶ月頃から首が強く先日予防接種に小児科へ行ったところほぼすわってると言われました😂笑
1ヶ月半頃から縦抱きにしても少し不安定ながらも自力で動かしてました。

上の子の時は3ヶ月になってすぐぐらいだったのでかなり個人差があるみたいですね💦

  • まいまい

    まいまい

    凄いです💕💕
    男の子女の子ってゆうより
    その子次第って感じなんですね(๑′ᴗ‵๑)!!でもほんと早いですね笑笑

    • 8月23日
  • ち

    早すぎてびっくりしてます笑
    遅い子は4ヶ月5ヶ月って子もいるみたいなのでその子その子の成長のペースみたいですね😌

    • 8月23日
🌺

3ヶ月と1週間ですが、縦抱きすれば首を支えなくてもある程度大丈夫ですが、急にグラッとするのでヒヤヒヤです😂
うつ伏せにしても調子が良ければ頭上げますが悪いとペタッと頭つけてしまいます😭

2ヶ月終わりくらいにはかなりしっかりしてきたなって思います!👍

  • まいまい

    まいまい

    あと2日で3ヶ月なんですけど
    まだ縦抱きしてても基本もっとかないとグラグラなのでうちの子は時間かかるかもですね笑笑
    ですよね!最初は頑張るけどすぐほっぺた地面についてます🤣🤣笑笑

    • 8月23日