※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさめ
子育て・グッズ

同じくらいのお子様の寝かしつけ方について教えてください。添い乳で3時間かかることも。他に効果的な方法はありますか?

5ヶ月の娘の寝かしつけ方について
同じくらいのお子様の方、どうやって寝かしつけてますか?
うちはひたすら添い乳(寝ながら授乳)して長いときは3時間くらいかかります(^_^;)それ意外だと全く寝ようとしません(^_^;)他に寝かしつけ方とかあるのでしょうか
みなさんどうしてますか?

コメント

にゃろ

私も添い乳しか出来ないと助産師さんに相談したら、ミルクじゃないなら添い乳でいいって言われました😊

myaa

うちの子は眠くなるとしきりに顔をこすったりするので、そうなったら抱っこしてユラユラして寝かしつけてます!
体をぴったりくっつけて少しくるくる回るような動きを繰り返すとなぜかすぐ白眼になって寝ます😪(笑)
多少泣いてても、すっごく眠くなってから抱き上げると5分で寝ます!

• おさめ

おさめ

ありがとうございます!毎日抱っこで寝かしつけですか!?すごい
    今度やってみますが夜はあんまり眠くなりそうにならないのがまず、問題です😂

• 8月23日
  • myaa

myaa

新生児の時からずーっと抱っこで寝かしつけてたので、本人もそんなもんだと思ってそうです😂(笑)
    うちの子は眠そうじゃなくても21時過ぎれば抱っこユラユラしてると何だかんだ15分ほどで寝ます!
    母の足腰はやられていますが😂(笑)
    でも私も夜中3時過ぎは眠すぎるので朝起きるまで添い乳ですよ〜😪💦

• 8月23日

眠くて顔をこすり始めたらうつぶせにして、おしりをポスポス叩くとあっという間に寝ます。
背中ではなくおしりで、手のひらを水をすくう時のように丸くして、トントンでもポンポンでもなくポスポス…
それでも寝ないときは添い乳です。なんだかんだ添い乳が最強です😅

• おさめ

おさめ

うつ伏せにしてももうハイハイしてるので手足伸ばしてハイハイはじめちゃうのです笑
    顔をこすりはじめないのがまず問題ですね(^_^;)元気で動き回るし昼寝しすぎなのかなぁ。。

• 8月23日
ぴぃ

私も添い乳です😊
この前添い乳では寝なかったので座って抱っこして子守唄歌ってたらすぐ寝ました😳

• おさめ

おさめ

抱っこはどんな姿勢ですか?(>_<今度やってみます!

• 8月23日
R

3ヶ月頃までは添い乳でしたが
そのうち添い乳では寝なくなったので抱っこ、ゆらゆらで寝かせるようになりました。最初は大変ですが毎日やってると眠くなるタイミング掴めてくるのでその時に抱っこして寝かせたら案外寝てくれますよ。3時間も寝ないのは泣いたりしてるのですか?機嫌が良いならただ眠くないだけだと思いますし、泣いたりしてるなら他の方法でどうしたら寝るか試して見たらどうですか?

• おさめ

おさめ

抱っこはどんな姿勢ですか?(>_<)今度やってみます!3時間寝ないのは泣いたりぐずったりはせず、単純に眠くなさそうに元気なんです!沿い乳も、あそび飲みしたり、、抱っこは全然してなかったんで今日からやってみます(^-^)

• 8月23日
なっちゃん

添い乳ではありませんが、授乳で寝かしつけです。
短いと10分、長くても20〜25分程度飲んで(たまに寝てるけど)寝てくれます。

• おさめ

おさめ

うらやましい!そんなに早いんですね!(>_<)昼寝はどのくらいしますか?

• 8月23日
  • なっちゃん

なっちゃん

午前中・昼過ぎ・夕方の大体3回、トータルで2〜3時間ぐらい寝てるかなーと思います。
    昼寝は、車に乗ってると、自分で指しゃぶって寝たり、抱っこで寝たり、そのままゴロンとしながら寝ることもあります。

• 8月23日
トイ

私は座ったまま横抱きにして、おしゃぶり咥えさせて、お尻をトントンして寝かしつけてます。で、眠りだしたところでベットに連れていってそっと置いて、そこから添い寝でトントンです😅
でも起きちゃったら添い乳です😊

• おさめ

おさめ

なるほどぉありがとうございます!やってみます(^-^)
    抱っこしてる時点は既に眠そうですか??

• 8月23日
  • トイ

トイ

眠そうではないです!なんなら最初は元気に暴れてます!(笑)

• 8月23日
ぽじゅん

うちも今5ヵ月です!
完ミです。
抱っこしないと寝ないので毎回抱っこ紐に入れて歩くかユラユラします(;´Д`)
抱っこ紐入れないと腕がおかしくなりそうです・・・わら

• おさめ

おさめ

抱っこは全然やってなかったのでうちもゆらゆらだっこやってみます!(^-^)

• 8月23日
アーニャ🥜

ベッドに連れて行って、普通に寝かせて、お気に入りの毛布とおしゃぶりを渡して、私と少し遊んだり、ゴロゴロして、気が済んだら勝手に寝ます😴✨

• おさめ

おさめ

うちは寝ないときあきらめて一旦遊ばせるのですが一時間~遊ぶのでだめです(>_<)笑 

• 8月23日