※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

刈谷市でマタニティタクシーの登録ができる場所を知りたいです。つばめタクシー以外の情報をお持ちの方、教えてください。

愛知県刈谷市に住んでいます。
マタニティタクシーの登録をしたいのですが
調べてもつばめタクシーしか出てきません。
しかしエリア外とメールが来てしまい困ってます。
刈谷市でマタニティタクシーの登録
できるところを知っている方、教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

おと

マタニティタクシーは管轄エリアがかなり狭いので、みなさん諦めて、陣痛時の計画は普通のタクシーとかで考え直してますよ。

• ゆいな

ゆいな

そうなんですね!!!
    教えていただいてありがとうございます!母親教室で事前に調べて登録しといて下さいと言われたので調べたのに出てこなくて不安になりました(T ^ T)

• 8月23日
まーち

私も刈谷近辺エリアでマタニティタクシー探しましたが見つかりませんでした😭
運良く旦那さんいる時に陣痛来たので大丈夫でしたが、もし1人だったら普通にタクシー呼ぶ予定でした!

• ゆいな

ゆいな

はじめまして♫
    そうですよね!!見つからないですよね?!エリア狭すぎます😭
    私も旦那がいる時に陣痛が来ることを願いますヽ(´o`;

• 8月23日
ちくわまみれ

私の住んでるエリアも陣痛タクシーありませんでした。
なので電話で問い合わせして、破水してなければ臨月でもOKと言ってもらえた名鉄タクシーに自宅とクリニックの情報を登録してあります😊
破水してたら緊急を要するのでたぶん救急車呼んじゃいますが😅

• ゆいな

ゆいな

教えていただいてありがとうございます!!!(´∀`)
    名鉄タクシーさんに私も問い合わせてみようかなと思います♫

• 8月23日
ママリ

こっちないですよねー💦
里帰りして気付きました…

とりあえず普通のタクシーで、破水したらタクシー乗れないので難しいですが救急車かなと…

• ゆいな

ゆいな

はじめまして♫ないです(T ^ T)
    少ない、、救急車は呼んだらいけないと言われてるけどタクシーが呼ばざる得ないですよねヽ(´o`;

• 8月23日
Curious George

陣痛タクシーないですよぉ😱
何が起こるかわかりませんが陣痛も最初はそこまで痛くないですし間隔もあるのでその時普通にタクシー呼ぶでも大丈夫だと思います😃
出産楽しみですね‼️
頑張ってください💕

• ゆいな

ゆいな

はじめまして♫ありがとうございます♫
    陣痛タクシーがないことに驚きました、、当然あるものだと思っていたので(T ^ T)
    破水ではなく陣痛が始まったら普通のタクシーに電話してみようと思います!!♫
    ありがとうございます😍♡

• 8月23日
麦

昔からある住所とかなら普通のタクシーでも大丈夫だと思います😃
陣痛タクシーの良いところは住所を予め登録しとくから、わかりにくい住所も説明しなくて済むってだけなので☺️

• ゆいな

ゆいな

そうなんですね?!
    知らなかったです!!ありがとうございます♫
    たしかに苦しい時に場所を説明するのはなかなか辛いから陣痛タクシーは便利ですね!!
    登録できなかったのが悔しですううう(T ^ T)

• 8月23日
ななみ

私の住む地域も陣痛タクシーなくて
破水なければ普通タクシー
破水後なら救急車って思ってました。

2人目の時は1人で荷物持って上の子連れては大変だーって思って実家にいたのですが親が仕事と病院でいない日あってそしたら幼馴染の親が私が送るわーと申し出てくれました😊

• ゆいな

ゆいな

上の子がいると大変ですよね(T ^ T)
    なかなかスムーズにはいかないですよね(T ^ T)

は!!!その手がありましたか!!
    私も隣人に声かけてお願いしておこうと思います!!ありがとうございます♫😊

• 8月23日
mommy

名古屋ですけど早朝に破水して病院電話してタクシー呼んでもスグ来ましたよ!!
旦那もたまたま早朝出勤で出てて1人だったので破水した部屋からトイレへの動線の掃除がまだだからちょっと待ってもらったくらいでした。

• ゆいな

ゆいな

わ!!
    名古屋羨ましいです!!
    名古屋は陣痛タクシーがあるのをみました!
    それはとても優しいタクシーでしたね!!周りの方が優しいとほんとに支えられます!!

• 8月23日
pique

里帰りで刈谷で産みました。

刈谷には陣痛タクシーないです。
産院で言われたのが、破水してるとタクシーを呼ぶときに伝えたら乗車拒否されたそうなので、あまり陣痛とか言わず、こっそり乗って早くして下さいて伝えた方がいいかもしれません。そのときに、破水用の一番大きいお産パッドを付けてお尻にバスタオル敷いておけばいいかと思います!

• ゆいな

ゆいな

ないことにとても驚きましたヽ(´o`;
    一応事前に電話で問い合わせだけしてみて、どこもダメそうであればいざという時は伏せてこっそり乗車させてもらおうと思います♫
    参考にさせていただきます♫ありがとうございました😊

• 8月23日
しまりす

大府市です。
妊娠中にダメ元でつばめタクシーのエンジェルプラン?にメールしたら、登録できましたよ!刈谷、近いのにダメなんですね。

• しまりす

しまりす

途中で送っちゃいました😥
    近くの知り合いに片っ端から頼んでちょっとでも安心しときたいですよね😣

• 8月23日
  • ゆいな

ゆいな

こんにちは♫
    ありがとうございます😊
    そうなんですよー、、
    ダメでした(T ^ T)断られました、、
    エリアには刈谷って書いてあるんだけど、、私の住んでるところはちょっと遠かったみたいです(T ^ T)
    周りに伝えてお願いして安心したいです!!

• 8月23日
こつめ

わたしも刈谷です
助産師さんがタイコータクシーなら陣痛でも乗せてくれるって言ってました
(破水した時は破水したとは言わないほうがいいみたいです。)
ちなみに私は計画分娩で陣痛は来てない状態でしたがタクシーで病院行きました。当日に電話したらタイコーは予約がいっぱいでだめだったので刈谷交通にしました。病院ついてから入り口まで荷物を運んでくれたりとても親切でした。陣痛でも乗せてくれるか一度問い合わせしてもいいかも☆

• ゆいな

ゆいな

こんにちは!ありがとうございます♫
    タクシーは当たる人によって対応が全然違うので良い人に当たるといいなと思いました(T ^ T)💦
    タクシー会社に問い合わせてみます!!♫

• 9月16日