※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

電動アシスト付き自転車の購入を考えています。将来的に3人乗りになるタイプをおすすめしてください。また、ヘルメットはいつからかぶればいいでしょうか。

電動アシスト付き自転車の購入を考えて居ます。
おススメがありましたら教えて下さい!

今は息子8ヶ月1人ですが、5年以内には2人目もさすがれば…と思っています。なので後から3人乗りになるタイプ希望です。

ちなみにヘルメットはいつからかぶれるんですか??

コメント

ぷうたん

ヤマハの電動自転車買いました😃
今は後ろの椅子を外して2人乗りですが、子供が増えたら3人乗りします🚲

ヘルメットは頭のサイズにもよりますが、軽ーいやつなら10ヶ月くらいからかぶれると思いますよ!

  • M

    M

    ヤマハのを購入されたんですね!
    後からつけられるのいいですね😊
    今はヘルメット被って載せてますか?

    • 8月23日
  • ぷうたん

    ぷうたん

    まだズレちゃうので被せてませんが、そろそろ被れるかなぁと思ってます😃9ヶ月くらいになると頭が大きくなるので😃

    • 8月23日
  • M

    M

    そうなんですね!だとする
    うちの子は頭が大きいので、
    入るかもです笑

    • 8月23日
おかゆ丸

3人乗り対応の電動で8ヶ月のお子さんだと前乗せ付きですかね?
だと、主にブリヂストンのビッケポーラー、YAMAHAのパスキスミニ、パナソニックのギュットミニの3種類になると思いますよ。

私はYAMAHAのを購入しました。
消去法でブリヂストンはリアチャイルドシートやカゴなど専用しか取り付けできないうえに、チャイルドシートクッションが別売りでコスパが悪い。
パナソニックは車体が重い、鍵の位置が下向きで施錠解錠がしにくい、タイヤが特殊なのでもしもの時は取寄せの場合がある。
ということで、YAMAHAにしました。

バッテリーの容量だとブリヂストンが1番です!
人気があるのはパナソニックだそうです!
あとは、チャイルドシートの特徴も違うので調べてみてください。

ヘルメットは大体1歳頃、サイズが47cm~のものが主流だと思います。

  • M

    M

    とても詳しく教えていただきありがとうございます✨✨
    すごく参考になりました😆✨

    • 8月23日