※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサミサ
子育て・グッズ

身長149センチの低身長で肩凝り、腰痛もちのママにおすすめの抱っこ紐は何でしょうか?

抱っこ紐に詳しい方へ。間もなく5ヶ月になる息子のママです。
今更ながら抱っこ紐を購入予定です。
予定しているのはエルゴのLeeの抱っこ紐なのですが、エルゴは低身長のママには不向きと聞いたことがあります。

実際わたしが身長149センチしかありません。
おまけに肩凝り、腰痛もちです。
こんな私にピッタリな抱っこ紐ってなんでしょうか?

コメント

りお

エルゴしか持ってませんが、
低身長ならやめといた方がいいかも!
やっぱり日本人向けじゃないー!って
つくづく思いました。笑
慣れてはくるけど…みたいな。
私は撫で肩だからすぐずれてきたし、
腰まわりもフィットせずでした!

deleted user

私も同じ身長149㎝です🌼
エルゴアダプト使ってますが、特に不自由なく使えてます!
最初慣れないけど、すぐに1人で装着できるようになりましたよ。ウエストのベルトをしっかり締めるとかなり安定しました✨
私も腰痛、肩凝りなりやすいけど、今のところエルゴで痛めたりもしてません◎

aki

Leeのエルゴ可愛いですよね!候補でした💕
私も150cmで、エルゴとベビービョルン試着しました!エルゴは楽ですがゴツゴツさが気になってしまって肩も違和感でした💦
ベビービョルンは自分に合ってたのでそっちにしました🤗

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私は152です!
うちはアップリカのコランハグ使ってます(o^^o)♪
脱着も特に問題なく使えてます!
最長6時間ほど付けてましたが
子どもも小さかった為大丈夫でした!
今も9キロですが3時間位はずーっとつけていれます*ˊᵕˋ*