※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎃
妊娠・出産

28週6日で胎盤位置が2.1センチと言われました。低置胎盤か心配です。何週ごろに上がるか知りたいです。

28週6日で胎盤位置2.1センチ。と言われました。
少し低いけど大丈夫だよ。と
とくに安静とも言われず膣分娩できると思うから
って言われて検診が終わりました。

いろいろ調べていたら2センチ以内が低置胎盤と
かいてあったのですがわたしは違うのでしょうか?
何週くらいで上がったよって方いたら
教えて欲しいです。

いろんなことが書かれていて少し怖くなりました。

コメント

🐬

24週で前置胎盤気味と言われました🙋
27週でギリギリ経膣分娩できるかな?くらいで29週で問題なしとなりました!
私も最初言われた時は不安でしたが、先生にはまだまだ心配する時期じゃないから大丈夫だよ!と言われましたよ🤗
一応様子ら見るけど後期になるにつれお腹も大きくなるし、ほとんどの人が上がるからあまり心配しないように!との事でした
今2.1cmならこれから上がる可能性も大いにあるので大丈夫だと思いますよー🤣

  • 🎃

    🎃

    ありがとうございます😊

    安心させてくれる先生で羨ましいです。
    これからドッとお腹も大きくなりますよね😭
    今お腹小さいのでこれから出ると思うのですがそれででしょうか、、😭

    2.1センチも低置胎盤に入りますか?

    • 8月22日
  • 🐬

    🐬


    お腹が出てなくて小さく感じてても体の中では子宮は大きくなります!
    なのでまだまだ可能性はありますよ😙
    私は1ヶ月弱でぐっと上がってくれましたし、先生にもほとんどの人が上がると言われたのであまり気にしない方がいいかと・・・󾌾
    現段階で2.1cmですし臨月手前までは気長に行きましょう🤗

    私も先生に2cm離れてないと、とは言われました!
    27週過ぎの検診では私もそのくらいでしたよ🙌
    なので私の様に定置胎盤“気味”って感じではないでしょうか??
    とりあえず2cmはギリクリアしてるので💡💡

    • 8月22日
  • 🎃

    🎃

    ありがとうございます‼️

    そんなに上がるんですね!!
    わたしも期待します!
    膣分娩にこだわらなくても全然いいんですけど上の子がいるのでなるべく
    早く退院したくて😭

    頑張ります😂ありがとうございます安心しました。

    • 8月22日
  • 🐬

    🐬


    何度も言いますが、ほとんどの人が上がります!!笑
    医者ではないのでこんな事言っちゃダメだと思いますが、個人的には今2.1cmあるのでほぼ問題なく経膣分娩できると思います🙋
    私ならなんの心配もしないで😘笑

    考えるとストレスになるので気にしないのが一番ですよ🤗
    出産頑張って下さいね...♪*゚

    • 8月22日
  • 🎃

    🎃

    本当に安心します😢ありがとうございます!!
    今日からぐっすりねれそうです(笑)
    お友達になりたいくらい。。(笑)

    頑張って上に上におまじないします!!

    • 8月23日
  • 🐬

    🐬


    いえいえ♡♡
    妊娠中はいろいろ過剰になってしまったり敏感になりますよね😅
    でも大丈夫です!!
    安心してゆっくり寝て下さい😙🌼笑

    しっかり上がってくれますよーに☆彡.。
    元気な赤ちゃんに会えますよーに☆彡.。

    • 8月23日
naomin

19週から低地胎盤と診断され4度の出血を繰り返し
24週で胎盤1cmで入院。
28週で3cmまで伸びて退院
29週で見えない位置まで上がりましたよ!
多少の誤差はあると思いますが、まだまだ希望はあります♪

頑張ってください♪(´ε` )

  • 🎃

    🎃

    そんなに上がることもあるんですね!!希望が見えました(笑)

    不安ですが頑張ります⤵︎

    • 8月22日
deleted user

2.1が低置胎盤かは微妙なところで…

私も上がって2センチ、部分でみると1.7センチの場所もありました。基準が病院で違っていて、私の通っていた病院では3センチ離れないと、大きな病院に転院して帝王切開と言われました。

ただ、里帰り出産だったので、里帰り先では2センチ離れているから普通分娩しますと普通の病院で出産しました。

2センチでしたが、低置胎盤と言われました。