※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5ままちゃん
子育て・グッズ

同じくらいの月齢のお子様がいる方、離乳食のメニューと時間、ミルクの量を簡単で良いので教えて下さい🙏🙏🙇‍♂️🙇‍♂️

同じくらいの月齢のお子様がいる方、

離乳食のメニューと時間、ミルクの量を簡単で良いので教えて下さい🙏🙏🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

みぃ

来月頭で8か月です。最近は二回食で、昼と夜にあげてます。昼は粉ミルクに食パン細かく切って少し煮て、あげたり、バナナや、そうめんあげてます。そのあとミルク100あげてます。全部飲むときと飲まないときがあります。ミルクは3時間おきに100あげてます。夜はお粥、ほうれん草やかぼちゃのペースト、豆腐を、細かくして、出汁で煮込んであげたり、、
結構適当です。お昼に最近ヨーグルトやバナナをおやつがわりにあげてます!
おっぱいもあげますが、あまりでないので、おっぱいの後にミルク100作って飲むだけ上げてます!夜は9時に寝て朝7時くらいに起きますがその間泣いたら添い乳してますが、ほとんど飲んでるのかわからない感じです、、。
あたしは結構適当なのであたしも知りたいです!

• 5ままちゃん

5ままちゃん

ありがとうございます!
    うちは、離乳食沢山食べたあとミルクも200くらい飲みます💦
    わたしも、適当すぎて、大丈夫か不安になってきます😓

• 8月23日
あい

完母なので参考になるかわかりませんが…
今8ヶ月で離乳食を始めて約3ヶ月です。
離乳食は朝8:00頃と夜18:00頃、
メニューは今日ですと、
朝は7倍粥30+小松菜6、豆腐12+ナス6、じゃがいも6+にんじん6+ツナ3+コーンクリームスープの素、バナナ5
夜は7倍粥36+かぼちゃ6、豆腐18+にんじん6、じゃがいも6+ブロッコリー6+玉ねぎ6+ささみ2+野菜スープの素
(数字はgで大体の分量です。朝よりも夜の方が進みがいいので、少し夜の方が多めです。)
タンパク質は豆腐以外は苦手であまりあげておらず、野菜も同じようなものばかり買ってくるので、毎回似たり寄ったりのメニューです😓
あと、あまり離乳食が好きではないようで、完食しないことも多々あります💦
授乳は1日5回程です。
1回の授乳時間が長めのことが多いので、けっこう飲んでると思います(笑)

• 5ままちゃん

5ままちゃん

ありがとうございます!
    参考になります!

• 8月23日