※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにゅ〜
お金・保険

転職後1年未満で妊娠し、育休手当がもらえなかった方いますか?早めに保育園に預けた方は、どの月齢で預けたでしょうか?

転職後一年経たないうちに妊娠してしまい、それにより、育休手当がもらえなかった方いますか?
また、手当がもらえないがために、早めに保育園に預けて職場復帰しましたか?
早めに保育園に預けた方は、どのくらいの月齢で預けたのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

いちご大福@

転職した職場が産休育休許可してくれれば、前職も合わせて社会保険に12ヶ月以上入っていればもらえると思います。ただ転職前に失業保険もらっていたら、今回の転職先で12ヶ月社会保険に入っていないといけないかもしれないので調べてみるといいと思います!

• みにゅ〜

みにゅ〜

コメントありがとうございます!
    社保にはずっと入っています☆
    調べてみます(^^)ありがとうございます!

• 8月23日
げーまー

わたしも就職して10ヶ月で妊娠しましたが、
1年になるように休まないで働いてました!

• みにゅ〜

みにゅ〜

妊娠しても、一年働ければOKなんですね!ありがとうございます☆

• 8月23日

専門卒業後一年経たずにだったので手当てもらえません😓
予定の話なんですが…
6ヶ月頃に預けて復帰予定です!

• みにゅ〜

みにゅ〜

手当てがもらえないと、結構厳しいですょね…
    私ももしもらえなかったら、6ヶ月くらいには復職しないとなぁ…も考えています。。

• 8月23日

退会ユーザー

でも転職だともらえるみたいな方もいるのでもらえたらいいですね!
    私の場合は育休とらせてもらえるようにしてくれただけありがたいので😭
    お金もそうだし子どもは可愛いけど家にいるの暇すぎて早く働きたいです😓💦

• 8月23日
なっつ

転職して半年後に妊娠しましたが、育休手当もらってますよー🙆‍♀️

• みにゅ〜

みにゅ〜

半年後でももらえるんですね!
    私も期間を計算してみます笑

• 8月23日