※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lilmom
妊娠・出産

妊娠中の不安があります。つわりが軽くなり、流産の心配があります。検診が1週間延期になり、不安が募っています。

不安です。
つわりがピークになると言われる8周目につわりが軽くなったように感じ、最近になって流産についてすごく考えてしまいます。
つわりがないといえば嘘にはなるし、妊娠前から毎日葉酸をとっていました。
意識はしながらも通常通り過ごしてきたつもりですが、最近の安定しない天候で寒さを感じたり、お出かけしたり、で してしまったのではないかとすごく不安です。
次の検診が31日で、もともとの予定より1週間延期になってしまったこともあり、検診が待ち遠しくも不安でいっぱいです。

コメント

えりにゃん

大量に出血したりお腹がすごく痛くなっていなければ流産の可能性は低いと思いますよ🤗!

私の時のつわりは1週間で終わったので妊娠8週目の時はつわりはほぼなく安定期前に少量の出血を何度かしましたが無事に産まれましたよ😁

• lilmom

lilmom

コメントありがとうございます😭
    流産は、気づかないことはあっても必ず兆候があるんですかね…?
    その2点どちらもないので、少し安心しました😌
    やはり人それぞれですよね✨

• 8月23日