※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
産婦人科・小児科

帝王切開で出産後、1ヶ月健診で塊が出たが、再び出血。2ヶ月健診前で心配。明日病院に行くが台風で不安。

7月6日に帝王切開で出産し
1ヶ月健診の時にまだ少し溜まっているとのことで
塊も出るかもしれないと言われました。
それから一週間後ぐらいに塊出たんですが
レバーみたいなものではなく、
いうなら模型の脳みそのような見た目で、
塊と聞いていたのでそんなに気にもせず、
終わりかけてきたと思ったらまた血が出はじめました。
帝王切開ってこんな感じなんですか?
もーすぐ2ヶ月ですが…。
明日病院に行くんですけど質問させてください。
台風が凄かったら行けないので心配で

コメント

まりも

2ヶ月は悪露続きました💦
普通分娩より長いから心配になりますよね💧ずっとナプキンあててました😭

  • まゆ

    まゆ

    調べれば鮮血はだめとかかいてあったり、でも鮮血だったり。
    悪露なのか不正出血かもわかりません😫

    • 8月23日
deleted user

悪露は1ヶ月ぐらいで終わったんですが、月経量過多で婦人科受診したら、帝王切開で切ったところに血がたまりやすいって言われました。
答えになっておらずすいません😅💦

  • まゆ

    まゆ

    溜まるってことは生理長引くって感じになるんですか?😱

    • 8月23日
りっさん

私は2週間くらいで終わりました!
その時は24歳で子宮内のは全部綺麗に取り除いたから傷も治って子宮の壁も綺麗になったらすぐ終わるよーと言われていました!

  • まゆ

    まゆ

    2週間ってすごい早いですね!
    子宮の戻りがいいってことですかね!🙄

    • 8月23日
  • りっさん

    りっさん

    戻りも順調やったらしいです!
    たぶんほとんど薬飲んだことなかった分よく効いたのかもしれないですね!
    助産師さんがうちの先生は上手やからお腹の傷も綺麗やしよかったねーとも言ってました(。´╹A╹`。)
    綺麗であろうがなかろうが水着までさす

    • 8月23日
  • りっさん

    りっさん

    ミスりました笑笑
    綺麗であろうがなかろうがビキニは2度と着れねえけどなって言ってやりたかったくらいでしたな(。´╹A╹`。)笑

    • 8月23日