※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな✿
家族・旦那

旦那の妹が、来年の1月に出産予定で下の子のバンボや着なくなった服をあ…

旦那の妹が、来年の1月に出産予定で
下の子のバンボや着なくなった服をあげたいから捨てないどいて〜と言われました。

前は旦那を通じて仲良くしていたのですが、過去に私のことを旦那によく言ってなかったりしてLINEも今は知りません。

ぶっちゃけ妹にあげるくらいならフリマアプリに出した方がいいです。

洋服なんかは全て私の好みで、私の財布から出して買ったものです。

でも断る理由も見つかりません😅

着れなくなった服すらあげたくないと思う私は
私は心が狭いのでしょうか...?

コメント

もこひら

服は、ほとんど汚してしまったからあげられるようなものないわ〜😣ごめんね〜😣
って言ってごまかしましょう!
バンボとかは自分の親戚に欲しいって言ってる人がいるとか、友達に先にあげるやくそくしてたとか、そんな感じでどうでしょうか😊
あげたくないのにあげなくていいと思いす!

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます!旦那は、そんな気にしないから大丈夫👌とか言いそうで...😅そもそもあげていい?の確認もなしに、あげるのを前提に言ってきた事にも腹が立って⤵︎妹だって、ちょうだいなんか言ってないと思うんですよね。

• 8月22日
めろん

自分で買った物だしあげるも売るのも自分の勝手で良いのではないでしょうか?
全部あげようと言われているわけではないし、私なら高く売れそうな物は売って、そうでないものはあげます。売ったお金で自分の子の次の服の資金にもできますしね。

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます!私もその方向で考えてはいるのですが、その場合、なんと断ればいいのかわからなくて😞

• 8月22日
  • めろん

めろん

妹さんは持ち物全部把握してるわけじゃないだろうし、友達の子にもいくつかあげる約束しちゃってて…とか?ただ旦那さんとの仲が悪くなるのは避けたいので、いくつかは旦那さんのためにあげる、くらいの感覚でどうでしょう?

• 8月22日
  • はな✿

はな✿

そこなんです😞

まだ性別すらわかってないのに旦那も早とちりすぎだし、求められてもないのになぜそこまでする?って話です😭

思いやりがねえなって思われてもだし、、そもそも洋服だって好みもありますよね。

• 8月22日
  • めろん

めろん

でも私も自分の弟に将来子どもができたら、張り切ってあげちゃうかも…なので旦那さんを責められない(笑)です。すみつばさんが妹の事苦手だって知ってるなら配慮してほしいですが…家族思いなのは悪い事ではないので…多少は目をつむります。
    服の好みは結構人によって違うし、せっかくあげても微妙だと思われるのも嫌なので、妹さんが本当に欲しがってるのか、微妙そうならお祝いとしてお金で渡そう!とか提案してみてはどうでしょうか?

• 8月22日
  • はな✿

はな✿

そうですよね!
    私は下の兄弟がいないのですが、仮に妹がいたりなんかしたら妹の子になら、、❤️なんかはあげちゃいますね笑!
    旦那は、連絡取らなくなった頃は気づいてたと思いますが、今もまだ苦手な気持ちがあるのは知らないはずです😅
    そうですね。欲しいならあげるけど、求められてもないのにもらっても私なら嬉しくないから、欲しいって言われたならね😊という事にします✨

• 8月22日
  • めろん

めろん

こんなコメントにグッドアンサーありがとうございます😊
    そうそう、家族にお祝いしたい、してあげたいと思うのは素敵な事なので旦那さん素敵な方だと思います!なので、できるならその思いに寄り添ってあげる方が良いかなぁと。すみつばさんにモヤモヤも残らず良いかもです!

• 8月22日
みーまま

自分をよくいっていない人に確かにあげたいとはあんまり思わないですよね😂💦

全くあげないとなると今後の付き合いとか支障がでるなら、洋服とか「きれいなやつだけー」とか嘘ついて少しあげるくらいで、残りのものはフリマアプリ出しちゃっていいんじゃないでしょうか🙄

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます!そうなんです😅大した事でもないのですが、普通私と仲良くしておきながら陰口を旦那に叩きます?おかしいですよね💦💦妹も兄に頼りまくりの若干ブラコン、旦那も旦那で勝手に話進めて...

• 8月22日
  • みーまま

みーまま

旦那さんが勝手にあげるからって言ってるだけなんですかね?
    もしそうなら、旦那なんて子供服そうそう把握してないし、バンボとかも友達にあげる予定とか言っていいんじゃないでしょうか😂

• 8月22日
  • はな✿

はな✿

そうなんです😭
    女の子やったら、子供服あげるけんとか言ってそうです。勝手に🗯
    バンボならまだいいんですけどね、服くらい自分でって思いますよね😅肌着だって高いものじゃないし...

• 8月22日
ななみ

いきなりあげても迷惑じゃない?本人ほんとに欲しがってるの?ととりあえず確認します。

うちも母が今年式あげた弟に子供できたらあげるからバンボ、ベビーベッド、歩行器、ベビーバス、チャイルドシートなどの大きいもの取っといて!と言ってます😅が
母が買ってくれたのは安い歩行器だけであとは自分たちで買った義母に買ってもらったものなのにな…と思ってます🤣

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます!それは良いですね☺️
    まず、まだ性別すらわかってないんですよ😩
    勝手に何でもかんでも決めて😅

えー😨いくら血の繋がった家族とは言え、向こうのお嫁さんはなんでも遠慮なしにホイホイもらうの!?って疑問に思いますよ💦

• 8月22日
  • ななみ

ななみ

新生児服ならまだしもそれ以降の服は性別決まらないとなんともですよね😅

旦那の兄はまだ未婚なんでその辺は気にしないとは思うし私もあげること自体はそこまで嫌じゃないんですが、うちに確認する前に勝手に弟にあげる約束して欲しくなくて😅💦
    むしろ大きいものって取っとくのも大変だからいつ子供できるかわからない弟より先に子供できた友達にあげるか処分するかしたいくらいなんですよね😰

• 8月22日
  • はな✿

はな✿

ですよね!!!
    男の子なことをささやかに祈ってます☺️笑

そうです、本当に。
    特に昔の人って、なんでもお下がり!買うのはもったいないから、貰いなさいだのなんだのって...多分ウチの親もそんな感じです😅
    子供ができたらって、何年先の話?ってなりますし🤣

• 8月22日
ひーちゃん

自分の事よく思ってない人にあげたくないですよね💦笑
妹さんが、欲しいって言ったのかな?
私だったら、正直に言っちゃうしそれでもあげるって言うなら、実家にものを隠してでもあげない笑
友達に譲っちゃったらしいって旦那に言わせます笑

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます!実家に隠すなりしたいですが、実家は飛行機に乗らなきゃ帰れない距離で笑😅

正直に言う、とはどんな感じにでしょうか?

• 8月22日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

それは送料もすごくかかるの考えると無理ですね😭💦

妹さんが私のことよく言ってなかったんでしょ?そんなふうに1度でも私を嫌な気持ちにさせた人に、私が買ったものを譲ってあげたくないし、子供たちの思い出として取っておきたいからあげる気ないよってはっきり言っちゃいます!笑

ケチとか心狭いとか関係ないですよ!嫌なもんは嫌!😂

• 8月22日
  • はな✿

はな✿

送料なんかは旦那が負担するんだと思いますが、そんなにお金かけてでもやりたいか?って思います😑
    妹想いなんでしょうけど😅知ったこっちゃないです。
    もうそのまま私もどストレートに伝えてやりたいくらいです笑。性格悪いのは旦那も承知ですし🤣

• 8月22日

先に約束があるからごめん、
でどうですか??😭

• はな✿

はな✿

コメントありがとうございます!そうですね、やんわりそんな感じで言ってみます(><)

• 8月22日