※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま🌈
妊活

妊活を計画的に始める考え方や、年子育児の体力的な負担から、2年間は避妊する予定です。

3人目以降で計画的に妊活した方、してる方👶
どんな考えから開始しましたか??

うちは1歳2ヶ月差で2学年差の年子です!
さすがに年子は体力的にきついので
あと2年くらいは避妊する予定です😄

コメント

れあら

うちは3人ほしいと思ってるなかで、
逆に若いうちに子育てしたい!というのがあって避妊してませんでした😊

3人目を産んだら避妊します⭐️

• 2児まま🌈

2児まま🌈

お返事ありがとうございます😊
    年齢も考えると家族計画難しいですよね🤔
    わたしも3人目をもし授かれるなら、30歳までには産みたいなーって思います😂

• 8月23日
くぐるん

我が家も上二人が1歳2ヶ月差の年子です!!
さすがに二人め産んでからはすぐ三人目〜とはなりませんでしたがやはり保育園とか行きだしてから考えました!
長女とは7学年差になりましたが、、、やっぱり二十代からは体力落ちているし二十代のうちに産みたかったというのが本音です!!

• 2児まま🌈

2児まま🌈

お返事ありがとうございます😊
    一緒ですね😍
    やっぱりそうですよね😂
    たしかに保育園とか通うようになってすこし手が離れたら気持ち的に余裕ができそうです!!
    7つ離れてると、ママの入院中も理解して心配なく過ごせそう☺️
    わたしも授かりものなので上手くいくかはわかりませんが、30歳までには3人目欲しいなーと思ってます😐

• 8月23日
  • くぐるん

くぐるん

そうなんです気持ち的余裕はでかいですね!!
    毎日幸せさんは今が1番大変ですよね〜我が家もその時期大変でした!!!
    異性と同性は違うんでしょうが、、、一緒に遊ぶようになるとぐっと楽になりますよ(´∀`*)
    年齢が離れてるので赤ちゃん返りはありませんでしたが、しばらくの間は小学校と保育園との送り迎えがしんどかったです(笑)
    二人が幼稚園とか保育園通ってる間に授かって出産できると良いかもですね!!
    これからが三人だと大変でしょうが幸せには変わりまりません(´∀`*)

• 8月23日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

大変です😭😭
    わかってもらえて嬉しいです😂
    下は寝返り返りまで完璧で、腹ばいであっちこっち行くし
    上はイヤイヤ期突入で、わーきゃー奇声が響き渡るしあっちこっち歩き回るし😂
    はやくその時期にきてほしいです😩😩
    そして2人で遊ぶ姿みたいです😍
    たしかに!!
    送り迎えしんどそう、、
    3人目となると、本当タイミング大事になるなーって思ってます🤣
    上が2人女の子だとママとしては心強い気がします💪
    色々ママ代わりしてくれそう☺️
    大変な分幸せも多いですよね😆

• 8月24日
  • くぐるん

くぐるん

一緒に遊ぶようになると喧嘩ばっかなんですけどね(笑)
    末っ子の事でも喧嘩、、、誰が抱っこするかとか。゚(゚´Д`゚)゚。
    年子の子育てでは無かった楽さが多少あります。
    一緒に三人のママになれると嬉しいです!!!!!

• 8月24日
  • 2児まま🌈

2児まま🌈

うちも喧嘩してる図が浮かんできます、、笑
    そしてわたしの叱る声まで想像できちゃいます、、笑

3年後は2人同時に七五三やりたくて、その時期ともかぶりたくないので考えながら妊活頑張ります☺️☺️
    中々3人以上のママって身近にいなかったり、見かけたりしなかったですが、お話聞けて嬉しかったです😍

• 8月24日
  • くぐるん

くぐるん

叱りまくってますよ毎日(笑)
    七五三とかぶらない様にの妊活も大事ですね〜うちは長女の七五三が去年だったので長男のお宮参り一緒にやりました。
    小さい時は三人のママって会う事ありませんでした、保育園や小学校いくと結構いますよ!!
    年子のママとかも小さい時に会って相談とかしたかったなぁって思います

• 8月24日