※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiichan
子育て・グッズ

桑名市の陽だまりの丘周辺で評判の良い小児科、内科を教えてください。里帰り中で知り合いがいないため、病院の情報が欲しいです。

先月出産して今里帰り中です。
今月末に桑名市の自宅に戻るのですが
周りに知り合いがいなくて病院の事を
聞ける方がいません(;_;)
陽だまりの丘周辺で評判の良い小児科、内科
教えてください✩

コメント

ありぃ

陽だまりの丘ではありませんが、うちは星見ヶ丘の近藤小児科に行っています。
家から近いのと、あまり混んでいないので選びました。
予防接種も素早くして下さり、下痢や風邪ひいた時もその時々で何日後に来てくださいと言ってもらい丁寧に見て貰えます。予約も出来るので良いです(^^)看護師さんが丁寧に説明してくれるので心強いです。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

マイカルの近くに
激混みですが、まつだ小児科クリニックはオススメですよー!

かおり

こんどう小児科で肺炎見逃され、風邪だから治るよで終わり、まつだに行ったらすぐに肺炎だから大きい病院に紹介状書いてもらい即入院しました!このままだったら危なかったです、まつだ先生の的確な診断はすごいです!周りもみんなまつだに行っています(*'.'*)こんどう小児科が混んでない理由がわかりました。

mayuko

私は松田小児科の近くに住んでいますが、いろんな小児科を行ったあげく、やはり一番いいのは、松田先生でした。
以前、他病院でインフルエンザと言われ、
別件で松田に行きそのこと話したら、再検査してもらい、
インフルエンザじゃなかったということがありました!
松田小児科は、
待ち時間は確かに長いです(:_;)
受付も愛想悪い人いますが、
馴れるとそれも全く嫌になりません(笑)
看護婦さんは全員やさしいので、とってもいいですよ👏
先生は早口ですが、
何回聞き直してもいやな顔しないし、看護婦さんも後ろから、教えてくれたりします😌
3か月のベビーちゃんまでは、
隔離室使わせてくれるので、ベッドで寝かせたり周り気にしなくてもいいですょ🙆

近藤小児科は、受付、看護婦さんとても愛想いいですが
先生が、、、
長年通ってる友達に聞くと、いいらしいですが、
時々行く人にはかなり無愛想で、、、
私は行くのをやめてしまいました。
多分、ずっと通っていれば、
良くなってたと思うのですが、
あきらめました(笑)
でも松田に比べたら、空いてます🌟🌟

長々すいませんでしたm(_ _)m

むぅ

近藤小児科に通っていました。
受付の方と薬の説明をしてくださる看護師さんは優しいです。あんまりしっかりみていただけてないなと感じて行くのを辞めました😅

今は陽だまりの丘なかむら内科に通っています。小児科もあります。予約しても30分以上待つことはありますが、先生も優しくしっかりみてくださいます😆

Haru

まつだ小児科は込みますが、オススメです。すごく混むから子供の病気、発疹とか下痢とかは見てもらっていますが、風邪のときは桑名メディカルクリニックはとてもオススメです。

近藤小児科は3回行ったことがありますが毎回不快思いをして帰りましたのでもう2度と行かないと決めました。受付の方だけはとても優しいですが、看護婦さんに外国人差別もしますし鼻で笑われます。先生にも質問するとそんなことも知らんのかという態度とります。質問する度に怒られます‥ 初めて行ったときは先生は私のことを受付の方に悪口言っていたのも聞こえてきましたし‥本当に毎回嫌な思いして帰りました。