※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義母についてです。義母はバツ2です。今も旦那さんは居ません。今回、…

義母についてです。

義母はバツ2です。今も旦那さんは居ません。
今回、私の妊娠が分かり義母もすごく喜んではくれたのですが、私の体調だったり子どものことだったり無関心なのか全く連絡がありません。

旦那にはどうでもいいLINEはして来てるみたいなのですが。

そして、この間、旦那が1人で実家に帰った時に
「向こうの親ばっかり色々してくれて立場がなくなってしまう。一応こっちの内孫になるんやし何かしてあげて」と言ったら
「お金ないって分かってるやろ?向こうはお金持ってるかもしれんけど、うちはお金ないの!」
と言われたらしく、そもそもお金がない理由は弟がまだ学生だからお金がかかる。だの、1人で働いてるから大変。と言う理由だったそうです。
でも旦那からすると結婚も離婚も2回とも自分の意志でしたことであってそれを理由にされても困る。
と言うことでした。
確かに旦那の言うことはすごく分かるなぁと思ったのですが、みなさんのところの義母はどんな感じですか?

コメント

コキンちゃん

うちもなーんもしてくれません💦
すごくケチですし(笑)
自分の美容とかそんなのには結構お金かけてるんですけど人にはかけたくないのか…💦(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちの義母は常識もなってなくて
    うちの親がお歳暮送ってもお返しもなければ、ありがとうの連絡もなしです😂

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

お金が全てではないと思います😥うちは義両親も、私の両親にも金銭援助受けれないし近くにも住んでいないし全部自分たちでやります😥💦
そしてうちの義母も私が妊娠してから一度も私の体を気にかけた連絡など来てないですよ(笑)せめてそのくらいは同じ女としてしてくれてもいいんじゃないかなとは思います😵

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お金が全てではないですが、やっぱり1言連絡は欲しいですよね😭
    旦那には「○○くんとこ子ども生まれたって」とかの連絡はしてきてるみたいなんですが(笑)

• 8月22日
ポテト🥺

うちは義母も義父もいますが特になにもしてもらってないです😅
なので産まれてから1度だけしか会ってません😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

出産祝いなどは貰いました?
    お食い初めとかもボンさんのご家族だけでしましたか?😊

• 8月22日
  • ポテト🥺

ポテト🥺

まさか😅頂いてないです😭
    お食い初めもそもそも興味がないのでいつやるの?など聞かれたこともないしもちろん呼んでません😅
    お宮参りなども興味がないので写真見せてとかもないですし、やってる事すら知らないですね😅

• 8月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😭
    私もこっちの家族だけでしようと思ってるんですが、あとから分かったら面倒くさそうで😔

• 8月22日
まままり

片方からしてもらうと肩身の狭い思いをしてしまう気持ちもわかりますが...そもそももう自分たちが親なんだから、「なにかして欲しい」というのが違うかなと思います😅
何もしてくれなくていいから、迷惑かけないで~くらいに思っておきましょ(笑)
うちも義母は離婚して独身、何故か短期のパートの仕事しかしておらず(現在50歳)、老後どうすんの?って感じです😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

せめて連絡くらいは欲しいですよね😭
    性別とかだけ聞いて周りに「私おばぁちゃんになるのよ〜」て言い回ってるみたいです(笑)
    でも困った時だけ連絡してきます😔

うちの義母も50歳なので同い年ですね😊

• 8月22日
A

別に何もしてもらわなくていいと思います!
お金は貰えればラッキーだし
もういい年なのにねだる必要も無いですよね。

離婚を決めたのはお母さんだけど
孫のことまでやらなきゃいけないの?ってなりますかね。

私なら可愛がってもらえればいいです♡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

自分の困った時だけ頼ってきたり
    何かの行事ごとになると参加はするけど、食事代とかは私は出さないから〜って言うタイプなので、都合のいいときだけ出しゃばってくるのが‥😔て感じなんですよね(笑)

• 8月22日

私の義母も私の妊娠がわかった時はおめでとう〜と喜んでくれましたがそれ以降は全く無関心で一切の連絡ありません!
義母は正直すごくだらしのない人なので、あまりに無関心すぎる義母に旦那が話をしても お金ないから!とかそんな感じのことばかりで、実際は男の人に貢いでいたりそんなんで、私は幻滅しています。
初孫に関心を持つこと=お金を使ってあげることではないと私は思いますし、赤ちゃん元気?とかそんな電話一本くるだけでも興味を持ってくれてるんだなと嬉しいんですが、義母はそんなこともなく…私からの連絡はほとんどしません。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

全く同じですね(笑)
    お金とかはイイけど、せめて連絡くらいくれると気持ちは全然違いますよね😭💓

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

義母ではなく私の実母になるのですが、うちも母子家庭で学生の弟が2人います。家系がキツイので結婚祝いなど金銭的な面ではなにもしてもらっていないです。
義母が結構手助けしてくださいます。
それを母が気にして、お金を出して手助けはできないけど病院の送り迎えとか他でできることは強力するよと言ってくれてます。
でも旦那さんの言うことも私自身同じ立場なのでわかります。

うちの母も何かしてくれないと申し訳ないし、、と。
ただ母子家庭で私も大変な生活送ってきたのでお金での手助けはお願いできないですね。母も大変なので。

男親と女親でもちょっと考えが違うみたいですよね。。
ちょっと回答がズレてしまってすみません💦

ママリ

私も同じ内容でモヤモヤしてました!
ずっと娘に両親はお金をかけて可愛がってくれてます💧新居にもお金を使ってくれたので、実家のお風呂も娘のためにリフォームしたのをくわえると1000万は使ってくれました💧

義母は自営業で1000万は年収があるのに、一切プレゼントなどはありません💧私たち夫婦の収入じゃ、いま家にある多すぎる玩具や、ハイローチェア、高いベビーカーやチャイルドシートは買えないと気づくと思うんですけど関心がないみたいです〜。旦那さんと別れて愛人さんにロレックスやら買ってもらって、毎日外食三昧で、大型連休には飛行機でゴルフ三昧なのに、息子のためにはお金貯めてなかったみたいです。一般家庭よりも裕福なのに独り身だと、自分のことだけなのかな?と思ってしまいます💧
ほんとモヤモヤです!

ゆいママ

私の義母も同じくバツ2です。
同じくいつもお金がないと言ってます。今は、一人で暮らしてます。
お金がないという割には、食材にはめっちゃお金をかけてます😤
ほぼ、国産にこだわったり、これ高いバナナとか、これ高い納豆って自慢してます。
孫には、100均のおもちゃしか買ったことがありません💦ものすごくドケチです😓

自分勝手な人なので、だから二回もバツがつくんだよって、心の中でいつも思ってます😅

かりごん

うちの義理母も何もないですよ。それどころが旦那の給料を取りにきます。なのでそんなことされたら、生活出来なくなるので思い切って今年引っ越してきました。
義理母は旦那のお姉さんにはしょっちゅう連絡するみたいですが、旦那には連絡来ません。連絡しても出ません。引越しのことはきちんと話したのに😰
お姉さんの子供達にはよく物をあげてたりしてたのに、娘には何も無しです笑
別にいいんですけどね!